« トランスフォーマー 00 創造神プライマス | トップページ | DX超合金 強攻型アクエリオン »

2006年2月23日 (木)

聖闘士聖衣神話 ピスケスアフロディーテ

神話黄金ラインナップの最後は、80年代の魚座少年に精神的苦痛を与えたと評判のアフロディーテ。

 

パッケージ

Aphropack1Aphropack2

外面はいつもの感じ。

Aphropack3Aphropack4

中はこんな感じに詰まってます。オブジェ支持アームは土台の下に入ってます。

顔にこだわる人は、バラ顔が非常に見えづらい素体側右上の縁の下にあるので、そっちはあきらめて選別してはどうかと。

Aphropack5Aphropack6Aphropack7

世界的ヒット記念ついでにハーデス冥界編DVDやコミック完全版の宣伝もしてしまおうという帯が付いてます。

 

素体

Aphrohead1Aphrohead2Aphrohead3

首から下は1st素体なので割愛。肌がとにかく白い。頭部を交換して赤バラ咥えた頭にすることも可能。

Aphrohead4

後ろ髪はこんな感じ。下半分は最近の長髪同様首に取り付けるタイプ。

 

オブジェ

Aphroobje1Aphroobje2Aphroobje3

頭以外を先にくみ上げて、頭の基部を取り付けてから装着させるのがよいかと。

頭部の下半分はわざわざパーツ分割する必要があるのか分からない。はめ込むときに外れやすくて困る。

大系やコミック巻末の装着図などでは尾の部分に隙間など無いのだが、脛アーマーが筒状になったことで大系同様の取り付けが不可能に。

再現性を高めるためにスペーサーでも用意すりゃいいのにと思ったりする。

 

聖衣装着

Aphrocloth1Aphrocloth2Aphrocloth3

聖衣を装着するとこんな感じ。頭部は髪を外して前髪パーツを装着してメットをかぶせる。

肩アーマーはLRの刻印、大腿アーマー・脛アーマーはスジの本数によって左右が区別されているので注意したい。

装着の手間も可動範囲もいつもの黄金聖衣と同じ程度。

マントを装着しないときは、胴アーマー背面のマント穴にオブジェの胸ビレパーツを取り付けることもできるようになっている。

Aphrooption1Aphrooption2

付属品は、先に紹介した赤バラ咥えた頭の他、開き手・武器持ち手・バラ持ち手・差し替え用バラ3色2セット。当然バラ咥え頭でもメット装着可能。

バラ持ち手は左右で形状が異なる。バラ咥え頭のバラは外れないので注意。

パケのイラストで咥えているのは白なのに商品で咥えているのは赤というのはどうなのだろうか。

 

 

Goldsaint

※牛はご存知のとおり2番目ですが、でかすぎて邪魔なので後ろに退避しております

これで黄金聖闘士12人がようやく揃ったわけだが、やはり初期3体と後期の差が気になるところ。

シャカVer.2が出るとかアニメオンリーのキャラであるジークフリードが出るとかってな話もあるが、確定視してもよいであろう最終青銅の後は

どう展開していくのか期待が高まる。

|

« トランスフォーマー 00 創造神プライマス | トップページ | DX超合金 強攻型アクエリオン »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。