« S.I.C Vol.34 仮面ライダー威吹鬼&仮面ライダー斬鬼 | トップページ | G.F.F. #0031 クロスボーンガンダムX3(⇔クロスボーンガンダムX1改改スカルハート) »

2006年8月29日 (火)

聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(最終青銅聖衣)

今月のマイスは最終青銅4人目、実は冥王ハーデスが地上界で使うつもりの肉体であったということがハーデス編で明かされた

アンドロメダ瞬の最終青銅聖衣バージョン。

今回は残念ながら、ハーデスの地上界での肉体として選ばれた証であるペンダントやハーデスに肉体を乗っ取られた状態のときに

纏っていたローブなどは付属しておりません。

 

パッケージ

Photo_478Photo_479

パケはいつもの中割れ式。

 

素体

Photo_480Photo_481

最終青銅・青銅二軍御用達の2nd素体。全体的にアフロディーテ並に白いです。

前髪を装着用に交換してマスクを装着することになります。

 

オブジェ

Photo_482Photo_483

オブジェはコンパクトにまとまっています。

画像では鎖付きの腕アーマーを用いていますが、鎖のない腕アーマーを装着させて軟質素材の鎖で腕と土台を繋ぐ方式もあります。

ただしその場合だと、鎖付き腕アーマーでオブジェを組んだときに鎖を引っ掛けておく小さなフックを外さないといけません。

なくさないように管理はしっかりとしておきましょう。

 

聖衣装着

Photo_484Photo_485

装着するとこんな感じ。アクション性の高い2nd素体と装甲面の少ない青銅との相性は抜群なのもいつものこと。

Photo_486Photo_487

差し換え手首は持ち手二種類・平手・開き手が左右付属。

マスクは新生青銅のものも付いています。当方は新生青銅を持っていないので分かりませんが、首から下の聖衣が装着できるなら

このマスクも生きてくるでしょう。

Photo_488Photo_489

当然ながら、サンダーウェーブ用のプラ製右チェーンとローリングディフェンス用の軟質素材左チェーンも付属。

これらを使用する際は、対応した腕アーマーをチェーンのないものに交換してから取り付けます。

 

 

Photo_490

いよいよ最終青銅もフェニックス一輝ひとりを残すのみとなりましたが、ここでついにアニメオリジナルのアスガルド編から

第三の素体を引っさげてジークフリードが参戦したり、ポセイドン編からアイザックが名乗りを上げたりと

まだまだマイスのネタは尽きません。この勢いはどこまで行くのやら・・・

|

« S.I.C Vol.34 仮面ライダー威吹鬼&仮面ライダー斬鬼 | トップページ | G.F.F. #0031 クロスボーンガンダムX3(⇔クロスボーンガンダムX1改改スカルハート) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。