« ミニプラ ダイボイジャー | トップページ | サンライズメカアクション勇者シリーズ ガオガイゴー »

2006年11月21日 (火)

聖闘士聖衣神話 グリフォン ミーノス

English easy review is here.

いよいよ登場の冥界3巨頭のラストの一人、天貴星グリフォンのミーノス。
ラダマンティス発売から約2年、とうとう3巨頭が揃い踏みとなりました。

 

パッケージ

Photo_1249Photo_1250Photo_1251

パケはいつもの感じ。今更特に言うこともないですかね。

Photo_1252Photo_1253Photo_1254

今月頭にパンドラが届いたばかりだというのにもう次のキャンペーンの告知。
次回は冥界でハーデスに肉体を乗っ取られた状態の瞬のようです。

 

素体

Photo_1255Photo_1256Photo_1257

素体は1st。どことなく一昔前の神話を思い起こさせる顔のつくり。

Photo_1258Photo_1259

マスク装着時には後髪を外し前髪を装着用に交換。
装着用前髪は目が隠れるものと隠れないものがあります。

 

オブジェ

Photo_1260Photo_1261Photo_1262

オブジェはこんな感じ。相変わらず照り返しがすごいです。
バランスがとりにくいこと、腕の取り付けが素体への取り付けと左右逆であること、マスクの装着用前立てとオブジェ用前立てを交換するときに
取り付けピンを折らないように注意することの3点に気をつけて組み上げましょう。

 

冥衣装着

Photo_1263Photo_1264Photo_1265

装着させるとこんな感じ。すさまじいまでの重装備で手足の可動はほぼ死にます。
胴鎧の中に前髪を入れるようにしないとマスクが装備できません。いつもと違うのでご注意を。

肩アーマーには前後スイング軸が設けてあり腕の可動域を確保できるようなっているのですが、さほど動かないのであまり恩恵は得られません。
翼は根元で前後可動するほか、外側の羽を開くことが出来ます。

Photo_1266Photo_1267

差替え手首は非装着握り、装着握り、平手、コズミックマリオネーション用手が左右に付属。

 

 

Photo_1268

来月からはいよいよ海闘士のリリースが始まりますが、こうして3巨頭にパンドラが揃いハーデス瞬が手に入るとなると
俄然ヒュプノス・タナトスにハーデスが欲しくなってくるわけでして・・・

|

« ミニプラ ダイボイジャー | トップページ | サンライズメカアクション勇者シリーズ ガオガイゴー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。