« 聖闘士聖衣神話 パンドラ | トップページ | HMM 1/72 シールドライガー »

2006年11月 4日 (土)

ねんどろいど イベント限定 へたれセイバー鎧ver&風雲!イリヤ城セット

夏のイベントで会場限定と告知されていたものの、太っ腹なグッスマが期間限定で直販を受けつけてくれたことで
会場に行けなかった方でもこれら限定セットを手に入れることが出来ました。

本当にありがたいことです。

 

へたれセイバー 鎧Ver.

鎧装束を身にまとった、戦闘態勢のセイバーさんもへたれ化。一般ver.とは違う表情の差し換えフェイスが付いています。

パッケージ

Photo_1097Photo_1098Photo_1099

パケは先の一般ver.と同じ装丁ですが、分量が少ないのでスリムになっています。

 

へたれセイバー(鎧)

Photo_1100Photo_1101Photo_1102

基本的なことに関しては一般ver.のレビューを参照してください。

アホ毛や後ろのまとめ髪の再現度が見事なのは一般ver.と同様。さらにこちらは鎧の再現度も高いものとなっています。

差し換えフェイスは一般ver.にもあった口なし顔・にょほほ~と笑った顔・ガーッと叫ぶ顔の3つが付属。
手持ちのアイテムとしてカリバーンが付属しています。

Photo_1103Photo_1104

一般ver.との互換性もあるので、しょぼ~ん顔やエクスカリバーを使うことも出来ます。
もちろん一般ver.にガー顔やカリバーンを使うことも出来ます。

騎乗用下半身がないのでライオンカートに乗せることは出来ません。

 

Photo_1105
さらにおっきなライオンロボに乗って御満悦な鎧セイバーさんと、それがうらやましそうな私服セイバーさんの図

 

 

風雲!イリヤ城セット

fateの続編兼ファンディスク「fate / hollow atraxia」に収録されているミニゲームの雰囲気を再現したディスプレイセット。

パッケージ

Photo_1106Photo_1107

Photo_1108Photo_1109Photo_1110

対象年齢15歳以上なのに漢字カタカナにルビが振ってあるのはきっとパロディなんでしょうね。
そもそもこの風雲!イリヤ城というタイトルからして既ににかつての名バラエティ番組のパロディですから。

 

サーヴァント5人+イリヤ デフォルメフィギュア

Photo_1111Photo_1112Photo_1113
Photo_1114Photo_1115Photo_1116

左から、セイバー・アーチャー・ランサー・ライダー・キャスター・イリヤ
デフォルメされると、カッコいい・美しい彼ら彼女らもこんなにかわいくなってしまいます。

スタンドはほぼ1対1対応で、キャスターだけは外せません。スタンドがないと自立できないので必須となります。

Photo_1117

セイバーだけは、ガー顔に差し換えることが出来ます。

 

バーサーCar 貯金箱

Photo_1118Photo_1119

イリヤのサーヴァントであるバーサーカーは、頭部をそのままに戦車に。

Photo_1120Photo_1121

こいつは貯金箱になっておりまして、コクピット部から小銭を入れて下のフタを外すと取り出せるようになっています。

Photo_1122

コクピット部には台座ごとフィギュアを乗せることが出来るようになっています。

 

 

Photo_1123

既に受注を打ち切っていることもあり中古ショップやネットオークションで手に入れるしかない品ですが、fateのファンにはオススメです。
お手軽価格で買えるようなら購入を検討してみてもいいかもしれませんよ。

|

« 聖闘士聖衣神話 パンドラ | トップページ | HMM 1/72 シールドライガー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。