« BRAVE合金06 凱号 | トップページ | リボルテック第9弾 ジャイアントロボ・初代総司令官コンボイ・FS限定ウルトラマグナス »

2007年1月15日 (月)

食玩ムゲンバイン ムゲン四龍伝

久方ぶりに、食玩でムゲンバインが登場。
ドラゴンをモチーフにした4体のロボがムゲンロイドに合体することでムゲンリュウオウになるというものになっています。

 

パッケージ

Photo_1613Photo_1614Photo_1615

中身が表示されてる親切設計。組み立て説明書は箱の内側に印刷されています。

 

ムゲンロイド他単独メカ

Photo_1616Photo_1617Photo_1618

合体の核となるムゲンロイド。足の爪と尻尾兼武器「炎尾」以外は普通のムゲンバインに入っているものと変わりません。

Photo_1619

可動部位は肩・股関節・膝とシンプル。炎尾は腕のピンに取り付けることも出来ます。

 

Photo_1620Photo_1621

続いてムゲンエンリュウ。差し込み軸での可動と首付け根の可動以外には特にギミックはありません。

Photo_1622Photo_1623

組み換えて、ウェポンモード・ムゲンランスに変形。ムゲンロイドのほか、他のムゲンバインに組み込むことができます。

 

Photo_1624Photo_1625

3つ目はムゲンライリュウ。こちらも可動のほかには特にギミックなし。

Photo_1627Photo_1628

組み換えてムゲンボウガンに変形。

 

Photo_1629Photo_1630

4つ目は、ぱっと見には龍に見えないムゲンチリュウ。差し込み軸可動は言わずもがな。

Photo_1631Photo_1632

組み換えてムゲンシュリケンに変形。ちょっとばっかし手裏剣というには無理があるのも御愛嬌。

 

Photo_1633Photo_1634

最後はムゲンスイリュウ。差し込み軸可動と、首と尻尾の付け根部分の可動のみ。

Photo_1635Photo_1636

組み換えてムゲンメイスに変形。

 

で、これらを

Photo_1637Photo_1638

ここまでばらしてムゲンロイドを核に組み立てると、ムゲンリュウオウの完成。

もちろん普通のムゲンバインと軸が共通なので、そちらと組み合わせることも出来ます。

 

ムゲンリュウオウ

Photo_1639Photo_1640

総額1500円の食玩とは思えないボリューム感。ムゲンエンペラーを持っている方には、さらに進化しているのが
ひと目でお分かりいただけるかと思います。

Photo_1641Photo_1642

可動部位は首・肩二箇所・上腕ロール・肘・手首・股関節・膝・足首
かなり柔軟に動いてくれます。接地性も良好。

Photo_1643

組み換えで本体に回らなかった分を武器にして装備させることも可能。

 

 

Photo_1644

食玩もなかなか侮れないレベルに達していることが分かる一品。
今年のキャンディトイ事業部も侮れませんよ、これは。

|

« BRAVE合金06 凱号 | トップページ | リボルテック第9弾 ジャイアントロボ・初代総司令官コンボイ・FS限定ウルトラマグナス »

コメント

はじめまして、ジョン=ガラと申します。

ムゲンリュウオウのカッコよさに惚れて
色々検索してるうちに、こちらにたどり着きました。
こちらのレビューはすごく見易くて、参考になります。

自分も最近ブログを始めたので、早速TBさせていただき、
自分のブログからもリンク貼らせて頂きました。

これからも拝見させていただくので、よろしくお願いします。

投稿: ジョン=ガラ | 2007年1月21日 (日) 20時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« BRAVE合金06 凱号 | トップページ | リボルテック第9弾 ジャイアントロボ・初代総司令官コンボイ・FS限定ウルトラマグナス »