« ミニプラ ゲキトージャ | トップページ | 食玩 デュエルナイツ~炎の惑星編~ »

2007年3月15日 (木)

MG ストライクノワールガンダム

延々と続いてきたスタゲ攻勢の決定版、MG版ストライクノワールがついに登場。

比較的好評を得ており安心のストライクをベースに、設定どおりのギミックを詰め込んだノワールストライカーを装備とあって
出来のほうは折り紙付となっております。

 

パッケージ

Photo_2066Photo_2067
Photo_2068Photo_2069Photo_2070
Photo_2071Photo_2072

パケはざっとこんな感じ。
よりよくご覧になりたい方は、店頭もしくはホビーサーチを参照していただければと思います。

 

GAT-X105E ストライクガンダム

Photo_2073Photo_2074
Photo_2075Photo_2076

まずはパックを装備していない素の状態から。
ストライクIWSP付属のGAT-X105ストライクと比較してみると、外装はほぼ全て変わっていることが分かるかと思います。
キットにおいても、ストライクからの流用部分は前腕部や足裏以外のフレーム部とビームライフルと
かなり少なくなっています。

Photo_2077Photo_2078Photo_2079

可動部位はこれまでのストライクと同じということでIWSPレビュー参照ということで省かせていただきますが、
ただひとつ、手首の基部にスナップ関節が追加されています。

Photo_2097Photo_2098

いつものように、コクピット開閉とフレーム表現もあり。
既存のストラク同様肩アーマーを開いて整備中の状態にすることもできます。
(3/15 20:46追記)

  

AQM/E-X09S ノワールストライカー

Photo_2080Photo_2081Photo_2082

あのごってりとしたIWSPがベースとなったとは思えないほどすっきりスマートに機能を収めたノワールストライカー。
可動面に関しては次項で紹介します。

当然ながら、ノワールストライカーは既存のストライク3機に装着させられますし、エールパックやIWSPを黒ストライクに
装備させることも出来ます。

 

ストライクノワールガンダム

Photo_2083Photo_2084

ノワールストライカーを装着。映像作品やゲームでおなじみのフォルムになりました。

Photo_2085Photo_2086Photo_2087

ノワールストライカーの可動部位は4箇所。
肩可動を阻害しないように後方にスライドする他、設定どおり展開したり水平に開いてレールガンを引き出すことが出来ます。

Photo_2088Photo_2089
Photo_2090Photo_2091Photo_2092

付属品は、ビームショーティー×2、ストライク用ビームライフル×1、デュエル用ビームライフル×2、
ビーム刃×2、アンカー×2に加え、MGとしては珍しく、銃器保持用固定手首左右・ビームブレイド保持用固定手首左右・
アンカー射出用開き手左右が付属しています。

ちなみに、ランナー構成の都合により、Fランナーからシールドと腕を繋ぐアタッチメントが回収できます。
これを使えばIWSPに付属するストライク用シールドとコンバインドシールドの両方をアタッチメントを差し替えることなく
装備させられるようになります。

BB戦士版ではリアスカートにデュエル用BRを重ねてマウントできましたが、MG版ではできなくなっています。

Photo_2093Photo_2094Photo_2095

アンカーは開き手のほか、足裏のかかとと爪先にノワールストライカー背中側の中央にも取り付けることが出来ます。

 

 

Photo_2096

MG100体記念キャンペーンなるものが企画されているそうですが、そんな中今月はMG初の通常流通リミテッドモデルとなる
Zガンダム3号機(ZガンダムVer.2の成型色変更品)が発売されるとのこと。
気になる方はチェックを怠らないようにしましょう。

|

« ミニプラ ゲキトージャ | トップページ | 食玩 デュエルナイツ~炎の惑星編~ »

コメント

ストライカーなし状態はストライクEですよ。ストライクEが完成してて、ノワールストライカーが未完成だった際に、IWSP装備で出撃したそうです。
IWSPはオーブのPMP社製だそうです。実戦で使用したのはルカスだけだそうです。ルカス、ありがとう。そして謝れ、カガリ。

投稿: 運命 | 2013年8月 4日 (日) 11時25分

>後ろに傾いてしまうのでしょうか?
エールストライクもIWSPも、腰ボールジョイント自体の問題というよりも「荷物が重い」という理由で
のけぞってましたが、ノワールストライカーはエールパックやIWSPに比べればパーツも少なく軽いので
のけぞったりということはないですね。
当然ながら、ノワールのストライクEにエールパックやIWSPを装着させればのけぞります。

投稿: 管理人 | 2007年3月17日 (土) 16時19分

はじめまして。ストライキガンダムと申します。
早速ですが質問です。
やはり、ノワールストライカーを装着すると、後ろに傾いてしまうのでしょうか?

投稿: ストライキガンダム | 2007年3月17日 (土) 10時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« ミニプラ ゲキトージャ | トップページ | 食玩 デュエルナイツ~炎の惑星編~ »