« 武装神姫 天使型MMSアーンヴァル ブラックVer. & 悪魔型MMS ストラーフ ホワイトVer. | トップページ | S.I.C Vol.38 キカイダー01&ダブルマシーン »

2007年5月27日 (日)

イベント限定ねんどろいど オウカちゃん 空中装備完了Ver.

またしてもイベント会場のみで発売されたねんどろいど。
デモンベインなどの発売元であるNitro+のHPにある1コンテンツ「OKStyle」や
Nitro Warsのキャラクターであるオウカちゃんでございます。

グッスマ直売り版「空中装備完了Ver.」とニトロプラスダイレクト限定「攻撃型装備完了Ver,」の二種類があるわけですが
今回は前者、空中装備完了Ver.を見ていくことにします。後者は来月発送予定とのこと。

 

パッケージ

Photo_1018Photo_1019Photo_1020
Photo_1021Photo_1022Photo_1023

パケはざっとこんな感じ。いつものねんどろいどのパケですね。

 

オウカちゃん 空中装備Ver.

Photo_1024Photo_1025

なんともゴスロリちっくな出で立ち。まる見えなのはいいのか。
かわいらしくまとまっているのではないでしょうか。

Photo_1026Photo_1027Photo_1028

専用スタンドを使うことで宙に浮かせて展示可能。高さは4段階から選択でき、6角形軸なので重心のズレで
回転してしまうようなこともありません・
ですがこのスタンド、おそろしく使いにくい。本体固定部は胸と背中に激しくこすり付けられるので塗装が剥げないか心配だし、
支柱はゴスロリスカート状スラスターを干渉するし、片方の腕は動かせなくなるし・・・
グッスマはもうちょっとスタンドの使いやすさや保持性を考えたほうがいいと思います。

Photo_1029

可動部位は首・肩・手首・腰。すべて差し込み軸での可動です。

Photo_1030Photo_1031

ねんどろいどのお約束、表情パーツ。今回は怒った表情と笑った表情の2つが付属。
攻撃型装備Ver.には泣き顔とばたんきゅ~な顔が付属するとのことです。

Photo_1032Photo_1033

付属品は、武器持ち右手・レーザーガン・アフターバーナーエフェクトパーツ。
持ち手とレーザーガンは組み合わせて梱包されていますが、ちゃんと分離できます。

Photo_1034Photo_1035
カリバーンはねんどろいどセイバーから、エクスカリバーはハイコンプロ デストロイガンダムから拝借しました

持ち手の穴は、軸径1mmに対応。へたれセイバーの剣2種などを持たせておくことができます。

 

 

Photo_1036

来月の攻撃型装備完了Ver.は、より実用的な近接攻撃用クローとじゃらじゃらチェーンが伸びるモーニングスターが付属。
空中装備Ver.と合わせれば遊びの幅が大幅に拡大されることでしょう。

一般ラインのねんどろいどと言えば、漫画・アニメ・映画で話題のデスノートのキャラクターを続々リリース予定だそうな。
そういや涼宮さんやら長門さんやら朝比奈さんやらちゃりんこさんはどうなってるんだろうか・・・?

|

« 武装神姫 天使型MMSアーンヴァル ブラックVer. & 悪魔型MMS ストラーフ ホワイトVer. | トップページ | S.I.C Vol.38 キカイダー01&ダブルマシーン »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。