« A3 武御雷 Type-00F | トップページ | イベント限定ねんどろいど オウカちゃん 空中装備完了Ver. »

2007年5月27日 (日)

武装神姫 天使型MMSアーンヴァル ブラックVer. & 悪魔型MMS ストラーフ ホワイトVer.

武装神姫初の限定生産アイテムは、電撃ホビーマガジン協力の下、電撃屋やボークスSRなどで受注を受け付けていた
第一弾アイテムのリカラーバージョン。
白を基調としていたアーンヴァルを黒メインに、黒を基調としていたストラーフを白メインに、という真逆のリカラーを
施されたことで、受ける印象もがらりと変わってきております。

今月末発売の第5弾より正式付属する表情付ヘッドが先行付属しているほか、それぞれに
この限定アイテムだけのボーナスパーツも付属しており、待った甲斐があったと思わせる内容になっております。

 

で、今回は冒頭でも言ったとおり第一弾のリカラーということで、関節可動や付属品詳細に関しては第一弾レビューをご覧下さい。

 

パッケージ

Photo_994Photo_995Photo_996
Photo_997Photo_998Photo_999

双方とも、今回のために書き下ろされたイラストをパッケージアートとして使用しております。
サイズはいつもの神姫箱で、普通の箱です。窓が開いたりなんてのはありません。

説明書やアクセスコードも当然付属。説明書は新規作成されておりボーナスパーツの使い方もきっちり記載。
アクセスコードをジオスタ&バトルロンドに入力すると、多分限定カラー版一式が手に入るものと思われます。
ウチのPCじゃスペック不足で動かないんで試しようもなく・・・。

Photo_1000

共通のボーナスパーツとして、ジョイントパーツ1セットがそれぞれに付属。
また、Humikane Shimada Art Worksという小冊子が付属。アーンヴァル・ストラーフのデザインや
今回のリカラー・表情パーツ作成にあたっての島田フミカネ氏のコメントや、自らデザインした神姫用アイテムの紹介に
アーンヴァル・ストラーフの初期稿が載せられております。もちろんパッケージアートのカラー版も載っております。

表紙にTop Secret!と記載されてなければ表紙くらいは出したかったのですがねぇ・・・。

 

天使型MMS アーンヴァル ブラックVer.

Photo_1001Photo_1002

表情ヘッドは表情どころか髪型もポニーテールに変更されております。ポニーの付け根はボールジョイント接続で動きます。

Photo_1003Photo_1004

頭部のアップ。表情ヘッドを通常ヘッドを見比べてみれば、表情ヘッドで魅力がさらに増すことがお分かりいただけるかと。
ちなみに追加パーツが入った袋はブリスターの裏にセロテープで止めてあります。
いちいち今回のために専用ブリスターを作るよりはマシな判断かと。

表情ヘッドと後頭部を分離するには接着を剥がす必要があります。やるやらないは個々人の御判断にお任せします。

Photo_1005Photo_1007Photo_1008

イラストに従った装備をさせるとざっとこんな感じ。
第一弾レビューと見比べてみると、だいぶ印象が変わってます。

3枚目でレーザーキャノンと手首を繋いでいるパーツが今回のボーナスパーツその2。
これにより、レーザーキャノンの保持力が格段に向上し、持ち手への負担も格段に低下。それでいて印象を損なわないという
実にありがたいパーツであります。

 

悪魔型MMS ストラーフ ホワイトVer.

Photo_1009Photo_1010

正直な話、そろそろ素体画像のポーズのネタが枯渇してきました。誰か助けてください。

それはともかく、何というか、カラーパターンのせいでしょうか、首から下は通常アーンヴァル素体にしか見えないような・・・

Photo_1011Photo_1012Photo_1013

表情ヘッドは八重歯がチャームポイント。
側頭部の凹に取り付けるお団子(型レドームなのかな?)パーツも付属。

もちろん通常ヘッドにツインテールも付属しております。

Photo_1014Photo_1015Photo_1016

一式装備させるとこんな感じに。
装備用のボーナスパーツはこちらには付属しておりません。

そういえば、武装脚部の爪先のナイフって外れるんですね。1弾レビュー作った当時は全く気付きませんでしたよ。

 

 

Photo_1017

月末には新作、鳥型エウクランテ・魚型イーアネイラ・EXイルカ型バッフェドルフィンが発売。
その次もずいぶん前から情報公開が始まっておりまして、テーマは合体なんだそうな。

そういえば、聞いた話ではバトルロンド相当酷い状況らしいですね・・・がんばれコナミ、コンマイなんて呼ばれないようにがんばれ

オマケ

2chおもちゃ板武装神姫スレで見かけた話題なのですが、

P1000001_5P1000002_4P1000003_1

先日紹介したミニプラ ゲキバットのおなかのピンの幅が拡張ハンガーの穴の幅にジャストフィット。
ピンの径としてはユルユルで保持力はあまりないのですが、いつもと違う武装をお手軽に調達してみたいという方は
試してみてはいかがでしょうか。

|

« A3 武御雷 Type-00F | トップページ | イベント限定ねんどろいど オウカちゃん 空中装備完了Ver. »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。