« ミニプラ ゲキウルフ | トップページ | BB戦士No.304 曹操ガンダム »

2007年10月25日 (木)

リボルテック第18弾 真・ゲッター1(真!版)

今月のリボは、真!版ゲッター1、ブラックゲッターに続き真!ゲッターロボから、とうとう真ゲッターが登場。
馬鹿デカいゲッタートマホークやストナーサンシャインのエフェクトパーツも付いた、割と頑張った仕様となっております。

 

パッケージ

1_22_23_2

パケはざっとこんな感じ。オビではトマホークをウリにしているほか、毎度おなじみ新商品紹介に
リボよつばにあわせた風花フィギュアの宣伝もされております。

 
 

真・ゲッター1

4_25_3

ゲッター1、ドラゴンと来た上での正統進化を感じさせる真ゲッター1。
両腕の刃状パーツはかなり鋭いので手首交換時は刺さらないように注意。また、接続軸が細いので、過度なテンションがかかると
すぐにポッキリいきかねません。
手首交換やストナーエフェクトパーツを付けるときは外しておくのが賢明かと。

6_27_38_3

可動部位は首・肩・肘・手首・胸・股関節・膝・足首
手首以外はリボルバージョイント接続になっています。
にしても、ゲッター系のこの扱いにくい首の仕様はどうにかならないのでしょうか。

Photo_2Photo_3Photo_4

差し替え手首は、手のひらに穴の開いた平手と武器持ち手が左右付属。
手持ち武器としてゲッタートマホークが付属するほか、ゲッターバトルウィング一対が付属。リボ球で本体に接続します。

Photo_7Photo_8

ストナーサンシャインのエフェクトパーツは2つから構成されてまして、根元の球体状の部分と手のひらをリボ球で接続し、
そこに直線放射パーツを任意に取り付ける形になっています。

つかこの形、新1のゲッタービームエフェクトパーツまんまじゃねーか・・・ストナーのイメージとはだいぶ違うなぁ・・・

 
 

Photo_9

来月はまだまだ続くバルキリー攻勢と、相方はLoD版ガイキング・フェイスオープンVer。
でも皆さんの関心はもうその次のダンボーやらブロッケンやらヘルダイバーに向っているようで・・・。

そういやアッセンブルボーグの企画はどうなってるんでしょうかねぇ?

|

« ミニプラ ゲキウルフ | トップページ | BB戦士No.304 曹操ガンダム »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。