« ミニプラ サイダイオー | トップページ | Hi-Blitz 天空の王者 リオレウス »

2007年11月28日 (水)

武装神姫第7弾 EXウェポンセット バタフライ型MMS シュメッターリング

先行発売で他のコナミ物販を押さえ真っ先にMMSネイキッド・フレッシュVer2と共に売り切れた一番の注目株、
バタフライ型MMSシュメッターリングもようやく一般販売開始。一般販売ならば何の苦労もなく買えてしまうのですよ。ラス1でしたが

で、今回のEXはちびすけマシーン氏デザインのバタフライ型MMSシュメッターリング。かわいらしい蝶をイメージした
魔法少女というかアイドルというかそういう方向性のキャラクターでございます。でもお供の動力は原子力

 

パッケージ

1_32_33_3

パケはざっとこんな感じ。いつものEXサイズでございます。

4_3

中身はざっとこんな感じ。
ちびすけマシーン氏のサイトによると、初版に関してはリボン付おさげ髪パーツのリボンの取り付け方向が
本来とは逆に取り付けられて梱包されてしまっているとのこと。
リボンと髪は接着されているわけではないので分離できるのですが、塗料の癒着などの都合でなかなか取れないことも。
当方のは片方はすんなり取れて組みかえられたのですが、もう一方が熱して精密-ドライバーでグリグリと軸を捻じ込んで
ようやく取れた次第です。リボンが折れかけましたが。

 

バタフライ型MMS シュメッターリング

5_36_3

うむ、やはりフレッシュVer3では顔と首から下の色みが違ってます。その辺は御容赦下さい。
生足はそれはそれでご褒美かもしれませんが、腿から下を塗装するか別素体からもってくるかして
ニーソっぽくして絶対領域を楽しむのもアリかもよ?

7_48_2

アイドル分豊富なシュメ子の武装は全部組み合わせるとスタンドマイクに。
ハンドマイク・銃(なのだろうか?)・支柱・土台の4パーツ構成。土台にはグリップが付いており
フライングソーサーとしても活用できるみたい。

Photo_5Photo_6Photo_7

ウサギだか犬だかよくわからない形状のペットロボ、ラビポン。
このかわいらしい容姿で動力は核。なんと恐ろしい・・・
3枚目はパーツ単位で分解したもの。頭部に収まる十字型ジョイントは他の神姫のパーツ構成にも役立ちそう。

Photo_8

手首に胴体、ふとももに頭部側面を装着。
大きな変化はないですが、ミスマッチ感がまた魅力にも見えてきます。

 
 
 

Photo_9

もう既にアーク・イーダのレビューがあるので今更神姫について語ることもないわけですが、
とりあえずフレッシュ3色の違いをしっかり把握して一番合ったものを選ぶようにしたいものですね。

|

« ミニプラ サイダイオー | トップページ | Hi-Blitz 天空の王者 リオレウス »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。