« 魂ネイション2008プレオープニングレセプション イベントレポート | トップページ | 1/8 エクゼリカ(トリガーハート エクゼリカ) »

2008年3月23日 (日)

武装神姫 セイレーン型MMSエウクランテ&マーメイド型MMSイーアネイラ DHM限定カラーVer.

最新8弾が延期されたことで同時に延期となった電撃ホビー限定受注カラーバージョンの5弾フルセットですが、
8弾が4/5に決まったということで時期をあわせた今頃やっと到着。
当初と若干仕様変更があったということですが、今回も1弾リペVer同様にボーナスパーツとシークレットブックが付属しております。

基本的な仕様は5弾フルセットそのものなので、こちらと合わせてご覧ください。

 

パッケージ

12

1弾リペVer同様間垣亮太氏書き下ろしイラストによるモノカラーパッケージ。
今回もデザイニング秘話やリペ版製作に当たってのこぼれ話が載ったシークレットブックが付属しております。

 

セイレーン型MMS エウクランテ ブラックVer

34

ベースカラーが黒と赤というインパクトの強いカラーリングに変更され、特別オプションで金髪ツインテもロング化しております。
イメージは「ダークヒーロー」なんだとか。

567

今回の新規フェイスパーツは微笑顔、そしておさげは根元にリボンでかわいさアップした上ねじりが入ったツンデレ分大幅アップ仕様。
マスクもより鋭角的・攻撃的になった特製マスクが付属。
もちろん通常版に付いていたものも付属しております。

89

支援メカのプレステイル他装備パーツも黒と赤中心のカラーリング。
通常版とは大きくイメージが変わっております。

01_22_2

フル装備とテンペストもこんな感じに。
やはりカラーリングで大きく印象が変わってきますねぇ。

 
 

マーメイド型MMS イーアネイラ ブラックVer

3_24_2

・・・ただでさえけしからんかったおむねがさらに凶悪なことになっております。

5_26_2

ご覧頂いたとおりのさらに凶悪になったチューブトップな胸部パーツと、通常版パケ絵のような満面の笑みの表情に加え、
後頭部とどこかの騎士王さんのようなおだんご髪が新規パーツ。
後頭部がなぜ新規パーツかといいますと、通常版ではおさげはボールジョイントで繋がっていましたが
こちらはおさげ髪を通称神姫軸で繋ぐようになっています。そのため、先のエウクランテのツインテの片方や
その他パーツを取り付けられるようになっています。

7_28_2

支援メカ・オケアノスも黒・赤メインで印象大幅アップ。形状は全く同じなのにいっそう攻撃的な印象を受けます。

PhotoPhoto_2Photo_3

フル武装とメイルシュトロームはこんな感じに。
通常版の初版で起こっていた手首が抜けやすい現象は改善されているようで一安心でございます。

 
 
 

Photo_4

海の向こうの都合で延期していた各商品(コナミに限らず)もようやく発売日が定まってきたようで、
これでひとます安心といったところでしょうか。

お次はまたしてもフミカネデザインによる2体に加え、EXウェポンセットはPlusとついて、なんとまぁ素体がまるまる1個付いた
ほぼフルセットな仕様での販売になるんだとか。
他にもランサメント&さすがにあれはまずかったのか改名されたエスパディアに、ボリュームと価格が高くなりがちな
メイン商品に対するものとして簡素な装備とちんまい素体で迫る神姫Liteの展開など、これまで以上に
広範囲をカバーするアイテムにステップアップしようとしています。

|

« 魂ネイション2008プレオープニングレセプション イベントレポート | トップページ | 1/8 エクゼリカ(トリガーハート エクゼリカ) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。