« メカニックコレクション 1/35 ヴィンセント初期量産試作型 | トップページ | 完全変形 1/60 YF-21 »

2008年5月24日 (土)

figma005 高町なのは バリアジャケットVer.

今月のfigmaは、ついにやってまいりました時空管理局の白い魔王、エースオブエース高町なのは嬢。
本来ならばキョンくんも同時リリースのはずでしたが、発売目前に急遽不具合が見つかり回収になってしまったため
なのは嬢のみでのリリースとなりました。

セイバー同様のアクロバティックお嬢さんなだけに、フル稼働フィギュアとの相性も抜群。なかなかに楽しめるアイテムとなっております。

なお、グッスマより開封時などの注意事項の記事が出ておりますので開封前には御一読を。

 

パッケージ

123
456

パケはざっとこんな感じ。ルル山・セイバー同様のイメージ背景パッケージ。空色の台紙が雰囲気にピッタリ。
これまでのものより横幅が大きいパッケージとなっております。

 

高町なのは

789

StrikerS版ということで、なのはさんじゅうきゅうさいの魅惑のぼでぃでございます。
パレオは本体とは繋がってなくて、腰に引っ掛ける感じになっています。
外すときに黒い部分の色が本体に移るのがちょっと困りどころ。

0_31_2

可動部位は既存figmaと同じもの。
劇中でもかなりのアクションを見せていただけに、アクション性の高いfigmaで遺憾なく劇中の各シーンを再現できます。
他にもツインテ根元も稼動し、アクションシーンの躍動感を高めてくれます。

2_23_24_2

付属品は差し替え手首(握り・武器持ち・貫き・平・指差しが左右)・手首ホルダー・スタンド・袋のfigmaスタンダードセットに
レイジングハート・エクセリオン(先端交換でアクセルモードとバスターモードを選択)とアクセルフィン左右に
前髪2種(右寄り・左寄り)と表情フェイス2種。

・・・例のあの表情フェイスはありませんのであしからず。

個体差だとは思いますが、肝心要の利き手である左持ち手のスナップ関節が緩い上に、前髪パーツが外れやすいものを
引いてしまったようです。こういうときには瞬着強化でテンションきつめにしておきましょう。

5_26_2

レイジングハート・エクセリオンは前述の通り先端を付け替えてアクセルモードとバスターモードの換装が可能。
全体がクリア素材での成形ということもあり、やや素材強度的に負荷に弱いという話もありましたのでご注意を。
持たせるときは石突を外して手首に通して戻す、という手順になります。

7_28_29_2
3枚目と〆の画像で使用している魔法陣セットはSUGOIアクション・グランゾート付属のスタンド土台です。

アクセルフィンは足底の穴に取り付け。取り付けても底面は平らなので、装着させたまま立たせることもできます。
アクションポーズがあれこれ決まる、まさになのはフィギュア決定版。固定ポーズとは違う魅力を発見できるはずです。

 
 

Photo

来月はSOS団より小泉とみっくるんるん、7月はなんとフェイトそん・こなた・関羽(一騎当千)の3体リリース。
figmaの勢いは留まるところを知りませんね・・・

|

« メカニックコレクション 1/35 ヴィンセント初期量産試作型 | トップページ | 完全変形 1/60 YF-21 »

コメント

メーカーに問い合わせたら前髪が外れやすいのは仕様だそうです
画竜点睛を欠いてますね。モノ自体はいいんですが

投稿: | 2008年5月27日 (火) 15時15分

>なのはさんじゅうきゅうさいの魅惑のぼでぃでございます。

最初、なのは39歳の~と読んでしまったw

投稿: | 2008年5月25日 (日) 23時57分

さくらやの販売予定表写真面倒かもしれないですが復活してください
あると便利ですが新宿なんて往復5万くらいかかるのでチェックしにいけません

投稿: | 2008年5月24日 (土) 15時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« メカニックコレクション 1/35 ヴィンセント初期量産試作型 | トップページ | 完全変形 1/60 YF-21 »