« 完全変形 1/60 YF-21 | トップページ | S.I.C Vol.41 仮面ライダーX&アポロガイスト »

2008年5月30日 (金)

聖闘士聖衣神話 スキュラ イオ

今月のマイスは、いよいよ海将軍リリースも佳境というところで出てきたスキュラのイオ。
作品内でも屈指の技数を持ちながらも、そのことごとくを瞬のネビュラチェーンに破られ、最後の最後で柱を守るため
その身を呈したものの柱ごと砕かれた、不遇の海将軍でございます。

この鱗衣は一部左右非対称なデザインと、聖衣・鱗衣・冥衣・神闘衣などで様々なデザインがあるなかでも非常に珍しい
左右から合わせるように装着させる胴アーマーを持っておりますが、その両方を上手く作りこんでおります。

 

パッケージ

123

パケは海将軍の緑パケ。いつもどおりでございます。

45

そして今回は来週6/2から受付が始まる沙織さんキャンペーン兼エリシオン編OVAの告知オビが付いており、
説明書と同じ袋に応募要項が封入してあります。

 

素体

678

素体は海将軍共通の3rd素体でございます。
後ろ髪は毎度おなじみ首軸にC字フックで取り付けるタイプ。取れやすいのをそろそろ改善して欲しいのですが・・・。

 

オブジェ

PhotoPhoto_2

長髪の女性の上半身に、狼の頭・熊の前足・鷲の足・蜂の尻尾・蝙蝠の羽・蛇の頭と胴を持つ怪物スキュラのオブジェでございます。
狼の首と女性の胴体部に初めて胴アーマー・腰アーマーを組み付けるときはちょっと戸惑うかも。
そのほかはオーソドックスなつくりで一安心。
ちなみに蜂の尻尾は本体部とボールジョイント接続。首アーマー・肩アーマーがつけにくいと感じたら外してしまいましょう。

羽の向きがオブジェ時と装着時で上下逆になります。取り外すときに取り付け軸周囲で折らないように注意したいところ。

 

鱗衣装着

1_22_23_2

そして鱗衣装着。
やはり左右合わせの胴・腰アーマーの装着がクセモノでございます。

5_2

背中の羽は取り付け部で上下と基部で前後に可動します。

4_26_27_2

差し替え手首は開き手2種と平手が左右のほか、クィーンビーズスティンガー用右手が付属しております。

 
 
 
 
 

Photo

海将軍もリュムナデスのカーサのリリース予定が公表され勢ぞろいが確定。そして驚愕のポセイドンもリリース決定したものの
魂ライディーン同様の通常版(海将軍シリーズに合わせたカラーリング)とDX版(特製カラーに玉座やらが付いたセット)の
2種類販売ということで、早くもいろんな意味で話題が集中しております。

そんな中でついに来月は神聖衣・ペガサス星矢がリリースされます。
パチモンとの比較画像にご期待ください。

|

« 完全変形 1/60 YF-21 | トップページ | S.I.C Vol.41 仮面ライダーX&アポロガイスト »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。