« 武装神姫第9弾 ビートル型MMSランサメント スタッグビートル型MMSエスパディア | トップページ | A3 F-22A ラプター »

2008年7月12日 (土)

電撃FAF ベルゼルート

ボークス製スパロボFAFの今回の新作は、J主人公機の一体ベルゼルート。

スレンダーボディに大型の銃という特徴をしっかり捉えた作りになっており、シンプルながらも確かな手ごたえを感じられる一品に仕上がっています。

これを12500円まかりなしで受け入れられるか否かは個々人の判断によりますが。

 

パッケージ

PhotoPhoto_2Photo_3
Photo_4Photo_5

パケは電撃HM受注版の黒パッケージ。
機体もシンプル武装もそこそそサイズということで、小さめパッケージとなっております。

 

ベルゼルート

89

細身なシルエットが特徴的。いかにも速く翔けそうな感じがします。
ちなみに、青色部分は本来はもうちょい紫がかってます。

012

可動部位は首・肩・上腕ロール・肘二重・手首・腰・股関節・大腿ロール少々・膝二重・足首
普通なら満足できる可動部位・範囲なのですが、オルゴンライフルAモードを持たせる時に、特に腕周りの可動性が微妙で
持たせにくいのが残念なところ。

35

本体ギミックとしては、背中と腰後ろのスラスターの可動と、肩・背中スラスターのハッチを展開して首を外して胸部パーツを付け替えることで
オルゴン・クラウド起動状態にすることができます。
この他、パケにもあるように膝のミサイルハッチが展開可能となっております。

69_2

また、腰後ろ中央のブロックを差し替えることで、オルゴンライフルをマウントできるようになります。

8_2

オルゴンライフル以外の付属品は、平手左右。オルゴンライフル通常モード用右手、Aモード用右手&左手に
ショートランチャー持ち手左右となっております

1_22_2

装備させるとざっとこんな感じ。
組み換えの都合と形状の都合で前方重量がかなり重いオルゴンライフル、そのうち肩が重さに負けそうな感じです。

45_2

また、オルゴンライフルを分解し、Aモード用ショートランチャーを足して組み替えることでAモードへの変形もできるようになっております。

6_2

持たせてみると、肩を始めとして腕周りの可動の制限で、うまく持たせる位置が決められないのが難点。
必殺武器が満足に構えられないってのは、ほんと残念ですね・・・。

 
 
 

Photo_6

Jから一体出たということで、ドラゴデウスに換装可能なグランディードやラフトクランズを期待してしまってもいいのでしょうか?
それ以前に、高騰する価格に財布が付いていけるでしょうか・・・?

|

« 武装神姫第9弾 ビートル型MMSランサメント スタッグビートル型MMSエスパディア | トップページ | A3 F-22A ラプター »

コメント

奇しくもたにめそ氏デザインの記事が並びましたな。
ランサメント&エスパディアと並べてみると
やっぱり同じ人がデザインしたんだなーって判りますね。

投稿: | 2008年7月27日 (日) 18時13分

はじめまして
ちょっとエッチなフィギュア情報というサイトを運営しているフィグフィグです。
本日は相互リンクの依頼を申請しにきました。
ちょっとエッチなフィギュア情報では、気に入ったフィギュアやセクシーなフィギュアの情報を取り扱っています。
貴サイト様をTopページにリンクさせていただきました。ご確認よろしくお願いします。
よろしければ相互リンクお願いいたします。

ちょっとエッチなフィギュア情報

投稿: フィグフィグ | 2008年7月21日 (月) 06時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 武装神姫第9弾 ビートル型MMSランサメント スタッグビートル型MMSエスパディア | トップページ | A3 F-22A ラプター »