« イベント限定ねんどろいど メリッサ・セラフィ 魔王Ver | トップページ | 聖闘士聖衣神話 リュムナデス カーサ »

2008年8月 3日 (日)

figma イベント限定枢木スザク 先行販売魔法使い長門 フェイト・T・ハラオウン

というわけで戦利品レビューの最後は、figmaより、BPレーベルからイベント限定の枢木スザク、先行販売の魔法使い長門と、
買ってはいたものの機を逃していたフェイトそんのレビューをついでにやっちゃいます。

3本分でボリューム満点なのでさっさと画像を見ていただきましょう。

 

枢木スザク

パッケージ

1_52_5

パケは限定品らしく簡易パケ。裏面は真っ青。

 

枢木スザク

3_34_4

ぶっちゃけていえば、ルルーシュから一部アイテムを抜いて本体とアーサーの首を入れ替えただけです。
でも顔が違うだけでネタ要員スメルが払拭されるのがすごいところ。

5_36_37_2

可動はいつもながらのfigma可動でございます。
格闘ポーズを決めるなら、パイロットスーツがよかったなぁ・・・。

Photo_11Photo_12Photo_13

毎度おなじみfigmaスタンダードセットのほか、威嚇顔のアーサーと顔に貼れる絆創膏・ガーゼのシールが付属しております。

Photo_14

表情パーツとして笑顔が付いているほか、ボーナスパーツとしてルルーシュ用の笑顔も付属しております。

 

Photo_15

発売日に相応しい劇中シーンもばっちり再現できます。

 
 
 

先行販売版 魔法使い長門有希

パッケージ

3_44_5

こちらは真っ白に先行版と銘打っただけの簡易パッケージになっています。

 

魔法使い長門

5_46_4

というわけで、通常版長門から表情パーツと上履きを抜いたものに、魔法使い衣装セットやらなんやらを追加したセット。
本体そのものは通常版長門と全く同じもの2chのfigmaスレで話が出て気が付いたのですが、表情が右目線になっています。
正面・左目線の他、メガネなど足りない分は通常長門から持ってきましょう。

魔法のステッキ・スターリングインフェルノは新造の専用右手で保持。パケには1個付属とあるのに、ブリスターにひとつ、
小物入り袋のほうにもう1個入っていたのは何故でしょうか・・・柄が細くて刺す時折れそうなので予備ということでしょうか。
まぁもらえるものはありがたく貰っておきましょう。
マントをつけるともう腕は肘から先しか動かせません。

7_389

魔女帽子は、長門の髪の○でくくった部分を、帽子内側の○でくくったくぼみにはめると安定します。乗せるだけですが。

0_21_6

宣伝のときに使っていた立て看板も付属。右手は保持用の穴が貫通していない新規パーツを使用します。
裏側はガムテープで止めている(ように見せている)というコダワリようです。
看板の文字は二種類のシールから選択式となっています。自作してみてもいいのではないでしょうか。

2_6

部室シーン再現で重宝しそうな、お盆・緑茶2つ・急須の応接セット。
小泉についている部室ハリボテと食玩やらから持ってきた学校机と組み合わせれば、さらに部室感が増すディスプレイが可能となります。

3_54_6

世にも珍しい三毛のオス、シャミセンの寝姿フィギュアも付いております。

5_56_5

マントの左手側を差し替えてギターを持たせてやればライブシーンの再現・・・といってもほとんど手が動かないのですが。
ギター保持用の左右の手はスナップのない新造。右手にはピックもちゃんとあります。

 
 

フェイト・T・ハラオウン

パッケージ

7_48_29_2

発売日翌日にようやく買えた通常版なのでカラフルパッケージでございます。

 

フェイト・T・ハラオウン

0_31_7

やはり19歳で魔法少女はどうかと思うが、相方に比べれば歳相応かな、と思えるバリアジャケットでございます。
・・・まぁ真ソニックは置いておきましょう。

2_73_6

可動部はほぼ相方なのはさんと同じ感じでございます。
ツインテが動くのも同じですが、可動部で折れやすいとの話を聞くので扱いは丁寧にいきたいところ。

Photo_16

付属品、まずはfigmaスタンダードセット。左右で手首の意匠が違うので、差し替え手首もそれに合わせております。

Photo_17Photo_18Photo_19

表情フェイスは右目線の叫び顔。前髪も右に流れているものが付属しております。
装備品その1としては大きくたなびくマントが付属。
背中に形状保持用のパーツをつけて安定させるようになっております。背中のスタンド穴を活用するわけですが、
中央部のパーツを取り外してスタンド軸を差し込むことができるようになっております。

Photo_20Photo_21Photo_22

相棒バルディッシュ・アサルトはアサルト・ハーケン・ザンバーの3形態を再現。
ライオットなどは別バージョンに期待、ということでしょうか。

ザンバーのこの大きさでもしっかり保持できるのはありがたいことです。

 
 
 
 
 

Photo_23

スザクと先ほど紹介したねんど魔王メリッサ(と会場限定はちゅねミク・ガンバロン)は受注生産を受け付けているので、
興味をもたれたらグッスマHPへ急ぎましょう。
魔法使い長門は先行販売なので、今回を逃した方は通常販売を待ちましょう。

ジョナサン・ジョースターとか八神はやてとかリキッドストーンと共同でのスバル・ナカジマなど今回のイベントでも
数多くのネタが放出されました。期待はますます高まるばかりでございます。

 
 
 

・・・ドアラとか、トラッキーとか、なにこの方向性・・・?

|

« イベント限定ねんどろいど メリッサ・セラフィ 魔王Ver | トップページ | 聖闘士聖衣神話 リュムナデス カーサ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。