« ヴィータ&ユニゾンヴィータ(アルター) | トップページ | HG 1/144 OOガンダム »

2008年9月18日 (木)

Action Works ジョゼフブラスレイター

というわけで今日の更新最後の一品は、またしても絶賛最終回間近のブラスレイターより、延期に告ぐ延期の末ようやく出た
メガ家のアクションフィギュア版ブラスレイターの先鋒、主役なのにこの終盤で寝てばっかでいいのかと大好評のジョゼフが登場。

いかにもメガ家のアクションフィギュアらしい出来栄えとなっております。

 

パッケージ

1_92_9

パケはいたってシンプルでコンパクト。
U局・ネット配信のアニメのアイテムとしてはまぁ安値での供給ではないでしょうか。

 

ジョゼフブラスレイター

3_94_9

手のひらサイズで低価格帯の割には、造形塗装とも頑張っております。
クリア素材で質感表現もつけております。

5_106_97_8

可動域は首二重・肩二重・上腕ロール・肘二重・手首・胸・腰・股関節・大腿ロール・膝二重・足首二重・爪先
股関節と足首の可動がかなり広く、これだけ足を広げてもしっかり接地出来る点は賞賛できる点ではあるのですが・・・
如何せん、股関節が抜けやすい・腰アーマーが外れやすい・肩を大きく動かすと肩アーマーがポロリするなど
困った点もちらほらと見受けられます。

8_5
1_102_10Photo_8

付属品は平手・持ち手が左右に剣と魔法陣スタンド。
持ち手は中指~小指の付け根に可動軸あり。剣もナックルガードのところが外側に開くため剣を持たせやすくなっています。
スタンドは右足底の穴にピンを刺すだけ。意匠は面白いですがスタンドとしてはちょっと物足りない感じです。

 
 
 
 

Photo_9

本来なら今月発売だったゲルトブラスレイターは順調に来月に延びているようです。
同規格での愛用バイクの発売も決まっているようで、こちらも資金に余裕があれば買ってみようかと思います。

|

« ヴィータ&ユニゾンヴィータ(アルター) | トップページ | HG 1/144 OOガンダム »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。