« SIC Vol.43 仮面ライダー電王ガンフォーム&リュウタロスイマジン | トップページ | 武装神姫Lite第一弾 武装天使型MMS ウェルクストラ 夢魔型MMS ヴァローナ »

2008年9月26日 (金)

聖闘士聖衣神話 海皇ポセイドン 通常版&Royal Ornament Edition

そして月末商品第二弾は、神話海将軍シリーズの総決算、久々の神クラスから海皇ポセイドンが登場。
今回はいつもどおりの仕様の通常版だけではなく、海皇の威厳を存分に堪能できるRoyal Ornament Editionというデラックス版も同時発売。

せっかくなので両方買って来たので、購入の参考にしていただければと思います。

※追記9/26 3:25:両素体の髪色について2ch星矢玩具スレで指摘されていたので調べたところ、
通常版の青髪はアニメ版でROEのブロンド髪は原作版という違いであることが分かりました。
謹んで訂正すると共に、ご指摘いただきありがとうございます。

パッケージ

134
567

上が通常版、下がROEの箱。
ROE版はタナトスとほぼ同等の箱サイズとなっております。ボリューム感はシリーズ屈指。

89

通常版の中敷きはメインドブレドウィナですが、ROEの中敷きはポセイドン神殿となっております。
シールにはポセイドンのネームシールのほか、トライデントに貼る封印の護符のシールも付いております。

 

通常版

素体

1_223_2

通常版は半覚醒状態アニメ版の青髪でございます。
ボディは3rd素体。

オブジェ

1_32_23_3

通常版のオブジェはアニメ版の脚付きでございます。
人型なので組み立て何度は低め。

にしても、リアスカートのパーツが外れるのなんのってったら・・・瞬着強化してしまおうかしら。

鱗衣装着

3_44_25_2

装着するとこんな感じ。肩アーマーのつけ方以外はオブジェと同じなので新鮮味が・・・神クラスの宿命か。

マントは乳白色のものが付属。肩アーマーの内側背中側に取り付け部位があります。

6_2

差し替え手首は持ち手・平手・開き手が左右と指し手右が付属。
篭手は別パーツ。2セット付属しております。
あとは毎度おなじみポセイドン軍プレート。

 
 

Royal Ornament Edition

パッケージ

1_42_33_5

ROEは完全覚醒原作版のブロンド髪でございます。

4_35_3

素体用として、ポセイドン神殿で着用していた法衣と閉眼フェイスパーツが付属。
法衣は毎度おなじみ布衣装でございます。

 

オブジェ

2_43_64_4

ROEのオブジェの色合いはコミック巻末の聖分解装着図のカラーをベースにしたものになっています。
こちらのオブジェは原作版の足アーマーを内側に仕舞い込んだタイプ。
トライデントにはリボンが接着されております。
足部分は差し替えでアニメ版タイプにもできます。

原作版では脅威の技術で収まる脚部ですが現実ではそういうわけにはいかないわけで、ではどうしたかというと・・・

4_55_46_3

ROE特大オプションの一つ、玉座の中でございます。
椅子の土台と座る部分を分離した中に、脚部アーマーと余った篭手をセットしておくことができます。

鱗衣装着

1_52_53_7

装着するとこんな感じ。マントは真紅のものが付いております。

1_62_6

付属品は通常版と同じ手首のほか、カノン付属の私服カノン用差し替え手首(平手左右・持ち手左右)に、先ほど紹介した玉座と
トライデントを展示しておくための土台が付属しております。
土台と支柱を外してトライデント下側を通してはめ直す、というセットの仕方になります。

玉座のシート部分にはでっかいくぼみがあり、装着状態でもリアスカートが着座の邪魔にならないようになっています。

 
 
 
 
 

Photo

今夜は俺とお前でダブルポセイドンだからなってな感じでご紹介してまいりました。ってこのネタこの前もやったね・・・
プレイバリューでは断然ROEですが、やはり価格がネックでしょうか。
既存の海将軍と合わせるのであれば断然通常版でございます。

どちらにするかは貴方次第でございますよ。

|

« SIC Vol.43 仮面ライダー電王ガンフォーム&リュウタロスイマジン | トップページ | 武装神姫Lite第一弾 武装天使型MMS ウェルクストラ 夢魔型MMS ヴァローナ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。