« Brave合金19 バルディオス | トップページ | 武装神姫第10弾 コウモリ型MMSヴェスペリオー サソリ型MMSグラフィオス »

2008年11月18日 (火)

パーフェクトピース ガルム

以前紹介したAction Works ジョゼフブラスレイターに対応した、愛機ガルムが待たせに待たせた末に、ついに登場と相成りました。

飛行形態への変形やジョゼフ騎乗もさることながら、その造形だけ見てもモンスターバイク好きにはたまらないアイテムとなっています。

 

パッケージ

1_23_2
45
678

パケはざっとこんな感じ。
全長35cm全幅13cmのガルム本体を充分に余裕を持って収納するため、箱はかなりデカくなってます。
持ち帰り派は頑張ってください。さすがにこれと神姫フルセット2体持ち帰りは疲れました・・・。

 

ガルム

PhotoPhoto_2
Photo_3Photo_4Photo_5
Photo_6Photo_7

重厚感あふれる独特のフォルムをこれでもかとばかりに立体化。
ムダにでかいのは伊達じゃないわけです。

前輪後輪のシャフトにはサスペンションが仕込んであり、ぐぐっと沈み込む感触がたまりません。

6_27_2 8_2

要所のアップ。
細かいところにも抜かりの無い造形が光ります。

Photo_8Photo_9

当然といえば当然ながら、AWジョゼフブラスレイターを乗せることが可能。
AWジョゼフがけっこう動いてくれるおかげで難なく乗せることが出来ます。

1_32

前方側部の剣状のパーツの連結部を差し替えることで飛行モードも再現可能。
グリップ脇のハッチとスタビライザーも開放できちゃいます。

4_25_36_3

本体以外の付属品は、ガルム展示用ベースと、AWジョゼフ対応スタンドの2つ。
ガルム展示用ベースは何の細工もないただの板・・・ですが、こうして飾ってるだけでも、何となく高級感が出ませんかね?
AWジョゼフ対応スタンドは2箇所で支柱が曲がるようになっています。ジョゼフの尻にある星型のパーツを外して
開いた穴に軸を差し込むようになってますが、刺さりが甘いためすぐ外れるのが困りもの。

 
 
 
 

Photo_10

AWジョゼフを持っている人なら買い推奨、そうでなくともバイクトイ好きなら押さえておいて損はない良品・・・ですが、
マイナーアニメ初故の価格と、デタラメなでかさが大きな敵でしょうか・・・。
棚が余っていたら是非AWジョゼフと一緒に買い揃えてあげましょう。

|

« Brave合金19 バルディオス | トップページ | 武装神姫第10弾 コウモリ型MMSヴェスペリオー サソリ型MMSグラフィオス »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。