« 超合金魂 ダイゼンガー&アウセンザイター アウセンザイター&刃馬一体編 | トップページ | ロボット魂 トリスタン »

2009年7月16日 (木)

SDX サタンガンダム

やはりファンとしては好敵手が欲しいわけですよ。ええ。

というわけでサンタサタンガンダムもめでたくSDXとして商品化と相成りまして、我々歓喜なわけです。
当然ながらにサタンガンダム恐怖の正体もといブラックドラゴンへの変身もできるアイテムになっております。

そしてオマケも・・・!

 

パッケージ

123
456

パケはこんな感じのオープンボックス型。
ジムヘンソンJrがちゃっかりねだっているのが高ポイント。

 

サタンガンダム/ブラックドラゴン

S7S8S9

まずはサタンガンダムから。
この悪役目がたまりません。
腕の可動が当然ながらほぼ死ぬので、可動はブラックドラゴンにて。

S0S1
S2S3S4

差し替え手首は武器持ち手と平手が左右
サタン用差換え目は右目線・左目線・驚き目の三種類。
杖は先端ガイコツ部は柄とボールジョイント接続。柄は軟質素材で出来ています。取り回しを考えると
妥当な判断ではないかと思われますが、人情としてはやっぱり硬いほうがよかったなぁ・・・。

5_26_27

ブラックドラゴンへの変身。
頭部・後頭部・目をブラックドラゴン用に差換えた後、マントの前を開いて内側のパーツを引き出し、
背中のロックをはずして開いた隙間から尻尾を差し込んで、最後に肩アーマーを起こしておしまい。
引き出されるパーツによって、翼はただ広げたときより一回り大きく感じられるようになります。

B1B2B3

変身完了、ブラックドラゴン。
随所のクリアパーツがいい味出しております。
胸の星の形状変更は大人の事情なのです。

B1_2B2_2B3_2

可動部位は首三重・肩二重・上腕ロール・肘・手首スナップ・手首・腰・股関節・大腿ロール・足首二重
その他、フロントスカートと、翼の付け根二箇所も稼動します。

そしてブラックドラゴン用差換え目線は・・・なぜに右のみなんでしょうか・・・左目線も・・・。
ちなみに差換え目全5種は今回ランナーについたまま梱包されておりますので、ニッパのご用意を。

 

オマケ

4_25_36_3

オマケで世界観を広げてくれるSDX、サタンのオマケはサタンベビーとジムヘンソンJr。
「サンタじゃなーい!」も再現できるわけです。
ジムヘンソンJrは首と肩が動きます。

 
 
 

Photo

いざ決戦!の図で〆。
黄金色のニクいやつ、スペリオルドラゴンのほか、やっぱりというか何と言うかバーサルナイトもリリース確定。
アルガス騎士団やネオブラックドラゴンも出たりするのでしょうかねぇ・・・。
コマンドガンダムも鋭意進行中だそうで。G-ARMSと外伝中心で行くのでしょうか。あれもこれもと欲張れば
いくらでも欲は出ますが・・・。

|

« 超合金魂 ダイゼンガー&アウセンザイター アウセンザイター&刃馬一体編 | トップページ | ロボット魂 トリスタン »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。