« DX超合金 VF-27γルシファー(ブレラ・スターン機) | トップページ | 今日~明日の更新予定 »

2010年2月25日 (木)

武装神姫Light第三弾 和風箸型MMS こひる & スプーン型MMS メリエンダ

すんごい久方ぶりの武装神姫の一般販売新商品が、ようやく登場となりました。
コナスタ限定フブッホとかライト1弾リペだのいろいろ出ましたが・・・一般販売は何時以来でしたっけ?

今回のブツはライトアーマーシリーズ。ボディサイズがひときわ小さい新型素体を使っての、箸とスプーンという
予想外のイメージソースを基にDOGMASK氏がデザインした二体となっております。

 

パッケージ

345

パケはライトシリーズの簡素タイプ。実に分かりやすい梱包です。

 

和風箸型MMS こひる

678

4体目の和風神姫にしてついにひらがなネーム。立ち位置的には侍、巫女、忍者ときたところで、町娘とかそのあたり、かな?
今回はスモール素体を使っておりますので、通常素体より大分背が低くなっています。

可動性は毎度の神姫スタイルですが、通常素体との構造の違いから首根元の前後可動が大きくなったようです。

123_2

神姫手首セットに背部拡張ハンガー、簡易スタンドについてはいつものものなので省略。
武装一式のほかに、表情フェイスとして微笑み顔と、かんざし前髪にショートヘアが付属しております。

2_23_3

標準装備スタイルはこんな感じ。
お箸は半分に分割して大腿アーマーの左右に装着されます。

4_25_26_2

武装としては、箸の先端のほう「戦箸 若鮎」、箸の太いほうとホルダーグリップを組み合わせた「長筒 葛桜」に、
「首抜楊枝 未開紅」・・・誰だこんな怖い名前にゴーサイン出したの!
腰後ろに付けているブツには「箸置枕 鹿の子」という名前が付いています。
お箸に楊枝に箸置、日本の食卓なわけです。

 

スプーン型MMS メリエンダ

7_28_29

鮮やかな赤のこひると対照的に、爽やかな青とライムグリーンのメリエンダ。
やっぱりこちらもスモール素体です。

1_22_3

毎度おなじみ付属品セットのほかには、武装セットにヘッドドレス付前髪と、表情フェイスとしてこちらも微笑み顔が付属しております。

3_44_3

標準装備パターンはメイド・ウェイトレス風。
スプーンが折れ曲がり背中に装着、大きなリボンの役目を果たしています。
サイドスカートは左右に可動。大きく開いてやるとリアスカート部分の文字印刷が見えるようになっています。
本体に固定されるリアスカートと浮くフロントスカートをサイドスカートで橋渡しする接続方法になっていますが、
取り付け部分の板状の凸がけっこう薄いので、分解装着時には注意したいところ。

5_36_37_3

武装としては、そのままスプーンな「フラン=スプーン」。器の部分を外すと「チュロス=フォーク」となり
真ん中を持たせてやって剣っぽく扱えます。器の部分は手首の凸に取り付けてやるとバックラーに早代わり。
背中固定部分と組み合わせてやると「フラン=デンジライフル」となります。

 
 
 
 

Photo

食卓の守護者と台所の裏の守護神の共演で〆。
本家も延々とこのネタだけで空白期間を引っ張ってきたアルトーネと電撃通販アルトアイネスがようやくお目見え間近で
ベイビーラズ&紗羅壇もようやく現実的な予定が立ってきたかな?
ライトも新型の九尾狐型&地獄の番犬型が発表されたりしており、ようやっと本格再始動となりました。
久方ぶりに、神姫破産の予感・・・!

|

« DX超合金 VF-27γルシファー(ブレラ・スターン機) | トップページ | 今日~明日の更新予定 »

コメント

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
foNhlask

投稿: 相互リンクのお願い | 2010年2月25日 (木) 07時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« DX超合金 VF-27γルシファー(ブレラ・スターン機) | トップページ | 今日~明日の更新予定 »