« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナトリガー | トップページ | SIC Vol.53 仮面ライダーダークカブト&仮面ライダーガタック »

2010年3月25日 (木)

超合金 スーパーエヴァンゲリオン

年度末財布直撃その2は、電撃ホビーマガジンにて連載されている「新世紀エヴァンゲリオンANIMA」より、核やS2機関を失った替わりに得た
新たな力にて蘇った初号機であるスーパーエヴァンゲリオンの超合金トイでございます。

エヴァの新たなる展開のために与えられた、山下いくと氏による初号機の新たな姿をそのままに立体化。
エヴァが今尚持ち続ける魅力の一端を存分に堪能できるアイテムになっています。

 

パッケージ

1_42_5
3_44_45_4

パケは表面シースルー。開封するときは下を開けたほうが手間が減ります。
中には説明書のほかに、エヴァANIMAの小冊子が付いていて、山下いくと氏の寄稿や武装類の解説が載っています。

 

スーパーエヴァンゲリオン

6_37_3

初号機の改修機ということもあり、初号機を基に、F型装備Verに通じるようなフォルムになっています。

8_49A

可動部位は首・肩三重・上腕ロール・肘二重・手首・胸・腹・腰・股関節・大腿ロール・膝二重・足首三重・爪先
首が抜けやすいのと、肩の装甲版の可動幅が狭く腕を外側に開く可動を存分に生かせないのが気になるところ。
股関節の関節軸を隠すように、軟質素材の板が前後二本ずつ腰から大腿の中に収められていまして、
股関節を大きく開くと必ず4枚のうちどれかが抜けます。入れなおすのがちょっと手間なんですよね・・・。

1_52_6

本体のギミックとしては、頭部フォアヘッドバイザーの上下可動・肩部パイロンの脱着・前腕部武装装備レールの脇腹への設置の3点。
ちなみに、武装装備レール脇腹にセットすると、後述のプログナイフの鞘を取り付けた際おもいっきり腕と鞘が干渉します。

3_54_5

差換え手首は平手・持ち手3種(プログナイフ用・パワード8用、その他)
付属品は肩部武装装備レール(今回分内容の武装には非対応)2個、プログナイフ・ステージ2が二本に鞘左右一個ずつ、パワード8一式
肩部武装装備レールや今回装備に使わない手首は、おそらくは今日から電撃屋他で受注が始まるアーミングツリーに
付属しているビゼンオサフネ他を装備させる時に使うのでしょうな。

・・・受注の追加セット前提かよ!

1_62_73_6
4_65_56_4

付属品いろいろポージング。
パワード8は組み替えることでカービンタイプとロングバレルタイプの2つを作れます。

 
 
 
 

Photo_4

アーミングツリーの受注も始まったということで、さらに楽しみたい人は7000円+送料+手数料ときたもんだ。まぁ買うのですが。
妙ちくりんなデザインが多いエヴァANIMA、他の機体も出たりするんでしょうか・・・?

|

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナトリガー | トップページ | SIC Vol.53 仮面ライダーダークカブト&仮面ライダーガタック »

コメント

関節はどうですか?破損しそうな所あったら2個買いしようと思ってるんですが

投稿: | 2010年3月26日 (金) 00時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナトリガー | トップページ | SIC Vol.53 仮面ライダーダークカブト&仮面ライダーガタック »