« SDX 法術士ν | トップページ | 今日~明日の更新予定 »

2010年5月27日 (木)

武装神姫 戦乙女型MMS アルトレーネ

神姫フルセットが出るのは、もう何年ぶりでしょうか?
2月にライトのこひメリがありましたが、フルセットをウチで扱うのは・・・08年11月のウェスペリオー&グラフィオス以来の1年半ぶり。

そんなお久しぶりのフルセットは、電撃HMにてオリジナル神姫デザインコンテスト「ボク神」のグランプリ受賞作を公式立体化という
アマチュア造型士の夢ともいえるアイテム。
キャラデザインに電撃HMつながりなのか羽音たらく氏、メカデザインに柳瀬敬之氏を迎えてのリリースは、
あってもおかしくなかそうなのになかなかなかった、先取りの妙とも言える戦乙女がコンセプト。
長年の沈黙を破ってのフルセットに相応しい、素晴らしいアイテムになっています。

 

パッケージ

123
456

パケも一新、オープンボックス型からライト勢と同じウィンドウ型になりました。
横には神姫の解説も。
で、上段右が予約・早期購入特典のヴォーダンヘルメ。外付け特典ですので、もらえなかったときには
レジの人に話をしてみましょう。
ヘルメの袋に入っているのはブツと厚紙だけ。神姫コードなどは入ってません。バトロンで使えるようになるんでしょうかね?

 

戦乙女型MMS アルトレーネ

789

腰から下と背中側が肌色満載。長い髪に隠れた背中、肩甲骨のあたりには羽のプリントがされています。

0

今回のフェイスは3種類。いずれも珠玉の出来といえる会心の仕上がりです。
まずは通常フェイス。

1_22_2

続いておねむ顔。
座らせている神姫コンテナがデフォで付属。それに伴いフルセット用スタンドが仕様変更となり、軸と同径の凹が
左右に5個・中央前に1個配置されたことで展示の幅が広げられるようになりました。
また、裏面にあった旧コンテナが廃止されました。
支柱が組み立て済みとなったのもありがたいところ。今作限りでないといいのですが・・・。

3_24_2

3つ目は凛々しい叫び顔。
後ろ髪を武装用に交換しヘッドギアを装備、胸部・手首を武装用に交換、大腿部にアーマーをつけて
手には両刃剣「ブラオシュテルン」を装備。
今回は拡張ピンパーツだけでなく、スペーサーもランナー状態での梱包。ブリスターボムの危険性が非常に少ないうえに
個人的にはあまり使わない無地スペーサーの扱いに困らなくなってありがたいところ。

・・・ちなみに、全部で三段梱包になっていますが、二段目がブリスターボムを起こしやすいのでご注意を。

5_26_2

まずは基本装備。サブアームの右手に両刃大剣「ジークリンデ」、左腕にアタッチメントを介して盾「ブリュンヒルデ」を装備。
全身の白とクリアブルーが、忘れかけていたアムエネルギー的な何かを喚起させてくれます。
サブアームには肩三重・上腕ロール・肘上ロール・肘・肘下ロール・手首が可動、武装足の足首は三重可動します。
ありがたい配慮として、武装足の内部の本体脛に差し込む部位のパーツと背中の武装用ハンガーに
3rd Small素体対応のものも用意されており。組み替えることで3rd Small素体でも装備できるようになっています。

7_2

大剣と盾を合体させた「ゲイルスケイグル」を左手に装備、スカートアーマーを展開して脳味噌をブチ撒けそうな攻撃形態へ。
サイドスカートも背部ハンガーとの連結部で三重可動し、展開することも考えればかなりの表現をつけられます。

8_29_2

スカートアーマーを組み換え肩後ろに装着、フリューゲルモードへ。ついでにヴォーダンヘルメを装備。
連結パーツを使って二本の剣を連結させることもできます。
ヘルメはバイザーを上げ下げできるほか、後頭部に一本神姫軸が据えられています。
このほか、上腕・肘・足首に使われている可動付ピンが余分に2個用意されており、余ったパーツの装着に使うことも出来ます。

 
 
 
 

Photo

電撃屋通販にて受注していたアルトアイネスの発送も近づいてまいりました。
姉がこの出来なら妹も期待せずにはいられないですね。

で、9月末に紗羅壇&ベイビーラズが発売されるのが決定、アルト姉妹絡みで新企画、PSP版ゲームの発売と
いよいよ神姫が再び盛り上がるときがやってまいりました。
・・・うん、受注入れたよ、2万の方。

|

« SDX 法術士ν | トップページ | 今日~明日の更新予定 »

コメント

お初です。
アルトレーネレビュー楽しく見させてもらいました。

私は血迷った挙句、ゲームを2個予約しましたよ…。

投稿: zero | 2010年6月 1日 (火) 15時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« SDX 法術士ν | トップページ | 今日~明日の更新予定 »