« 超合金魂 飛影&鳳雷鷹 | トップページ | S.I.C Vol.55 仮面ライダーストロンガー&電波人間タックル. »

2010年9月23日 (木)

聖闘士聖衣神話 ピスケス アフロディーテ(冥衣)

本日の6点目は久しぶりのマイスレビュー。黄金冥衣リリース最後の一人となった、魚座アフロディーテの冥衣版でございます。
アフロは黄金でもリリース最後を飾った、伊達に12番目なわけじゃない男でした。

黄金リリース以降の技術を盛り込まれたことで、ポージングの幅が広がったことがウチのサイト的に一番実感できるアイテムとなっております。
・・・ウチのサイトで一番最初に扱った神話が黄金アフロでした。もう4年以上前ですね・・・。

 

パッケージ

1_42_43_4

パケはいつものマイス冥衣パケ。

 

素体

4_45_36_4

素体はやっぱり3rd。
相変わらず死人のような肌の白さ。まぁ冥衣版なんで死人なんですが。

 

オブジェ

7_38_59

オブジェの組み立て難度はさほど高くはありませんが、パーツを組み合わせた各所をひとつにまとめる作業が手間かも。
黄金版同様展示用スタンドを使うことになります。

 

冥衣装着

01_52_5

装着するとこんな感じ。黄金版に比べるとトゲトゲしくなっているのが分かります。
背びれパーツはどうせ髪で隠れるのでつけなくても良いかも。

3_5

差換え手首は持ち手・開き手・バラ持ち手が左右。バラ持ち手は左右で持ち方が異なります。
付属品はバラ咥え顔、手甲パーツ2組、バラの花三種6個。
咥え顔のロイヤルデモンローズは差換え不可です。
手甲パーツの予備はオブジェスタンド土台の裏側に取り付けておくことが出来るようになっています。

4_55_46_5

サイドスカートと肩アーマーの取付部に可動軸が仕込まれており、足を広げたポーズや腕を高々と掲げるポーズが
取れるようになっています。まぁやりすぎると外れるのはいつも通りなのですが。
バラの花はバラ持ち手先端に取り付けることで、赤のロイヤルデモンローズ、黒のピラニアンローズ、
白のブラッディローズを再現できるようになっています。

 
 
 

Photo_2

次に控えているのは、神聖衣一輝と初期青銅氷河。
神聖衣もラスト、初期青銅もあとは一輝待ち、ということで現行動いているシリーズはほぼ終わりが見えている状態ですが・・・
続けては何が来るんでしょうかね?もう一度LCあたりからとか、かなぁ・・・?

まさかGからとかないよね?

|

« 超合金魂 飛影&鳳雷鷹 | トップページ | S.I.C Vol.55 仮面ライダーストロンガー&電波人間タックル. »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。