« SIC極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム | トップページ | SD∞ VF-25メサイア(アルト機) »

2010年9月16日 (木)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ

今月のSHF第二週目は、皆さんお待ちかねの仮面ライダーファイズでございます。

メカニカルな外観とその設定、小道具の多さその他諸々からファンの多いこのライダー、SICでも
かなりの人気を博していたわけですが、それがとうとうお手ごろ価格のSHFにやってまいりました。

各種小道具はもちろん、ファイティングポーズもバッチリ対応できる柔軟な可動性ということで否が応にも
期待が高まるこの一品、さっそくご覧頂きましょう。

 

パッケージ

1_32_33_4

黒地に赤というファイズのイメージそのままのパッケージカラー。
裏面はいつもの通り。

 

仮面ライダーファイズ

4_45_4

フォルムはなかなかの再現度。
ちょっと太め?と人によっては思えるかもしれませんが、いじってりゃそんなの気にならなくなります。

6_47_28

可動部位は首二重・肩二重・上腕ロール・肘二重・手首二重・胸・腰・股関節二重・大腿ロール・膝二重・足首三重・爪先
標準的SHF可動に、股関節を下方向に引き出す可動軸が備わっています。
デザイン的な阻害要素がないので、グリグリ動かして遊ぶのに適任。

9

差換え手首は平手が左右と右の持ち手とファイズショット装備手が付属。左持ち手は付属しておりません。
付属品はファイズドライバーのバックルが全付・メモリ抜き・フォン抜きの3つ、ファイズフォンが形態・ガン・ガン+ポインター、
ファイズエッジ、ファイズポインターが短縮2種、ファイズショット未使用時と、差換え前提で多目に用意されています。

01_42_4

手首の保持力が高いので、ファイズフォンも安心して持たせることが出来ます。

3_54_55_5

ファイズエッジもしっかり持てますが、保持させるときにバジンのブレーキがちょっと邪魔をすることも。
ファイズショットは手首と一体なので差し替えるだけの親切設計。

6_5

ファイズポインターを右足にセットして、クリムゾンスマッシュ溜めポーズ。
各種アイテムは持ち返させるたびに付け外しが起こるので、磨耗劣化でポロリが心配なら適宜処理を
行っておいたほうがよろしいかと。

 
 
 
 

Photo_2

足裏にもしっかりメカモールドがあるよ!ということで〆。
ゆくゆくはカイザ・デルタも出たり、ライオトルーパーをディエンドのお供にするために多数買ったり、
ということもあるのでしょうか・・・期待はしておきたいところ。
来週にはキュアパッションがリリース予定、そして今週末にはナスカが到着。
今月のフィギュアーツはまだまだ猛暑が続くようです。

|

« SIC極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム | トップページ | SD∞ VF-25メサイア(アルト機) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。