« SDX 龍装 劉備ガンダム | トップページ | ACVI GAN01 サンシャインL »

2010年10月21日 (木)

コンポジットVer.Ka テムジン

カトキリファイン炸裂でおなじみのコンポジットVer.Kaもついに第三弾。
カトキハジメ氏がデザインを手掛けた「電脳戦記 バーチャロン」に登場する初代テムジンを、
カトキハジメ氏によるリファインを経て今回の商品化となりました。
・・・つかそのままじゃね?

それはともかく、今回のブツはかなりの出来栄えで、初代テムジン立体化の決定版と言ってもいいくらいの
内容になっております。
さすが説明書にフォース箱〇版の広告が載っているだけの事はありますわぁ・・・。

 

パッケージ

1_62_73_7

パケはさわやかに白と水色基調。
デカすぎるビーム刃が目を引く梱包になっています。

 


MBV-04 テムジン

4_75_6

脳天直撃セガサターンを背負った、初代テムジンでございます。
カメラアイ他各所に散りばめられたクリアパーツがいいアクセントになっています。
随所にマーキングを施してあるのもカトキ流なわけですが、GFF好きやチャロン好きならこの程度見慣れたものでしょう。

6_67_58_5

可動部位は首二重・肩・肘・手首・胸・腹・腰・股関節二重・大腿ロール・膝二重・足首二重・爪先
デザイン的な制約もあるなか、足はかなり動いてくれます。

09_310_3

差換え手首は平手と持ち手が左右
付属品はMPBL-7mk-2-d(上側の銃)、MPBL-7mk3(下側の銃)、パワーボム、軟質アンテナ、
mk3用ビーム刃、おなじみスタンドとなっております。
スタンドにセットする際は股関節の穴を使いますが、この穴と腰後ろ・背中に開いている穴は
魂Stageの軸を差し込めるようになっています。

1_72_83_8
4_85_76_7

付属品いろいろポージング。
ボムは平手の穴にピンを差し込むことで保持できるようになっています。
ビーム刃の取り付けは某ライザーソードの要領で砲身に被せるのですが、けっこうタイトなので、場合によっては割れるかも・・・
バックパックは開閉可能。中にはディスクも納まります。説明書には書いてませんが左右のパーツも展開できます。

 
 
 
 

Photo_4

正統派ロボットの後の次作は・・・いとうのいぢ×カトキハジメ、涼宮ハルヒ(バニーコス+パワードスーツ)ですって・・・!?
もうわけがわからん・・・。

|

« SDX 龍装 劉備ガンダム | トップページ | ACVI GAN01 サンシャインL »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。