« GARO極魂 黄金騎士ガロ | トップページ | MG ダブルオークアンタ »

2010年11月18日 (木)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

今月もフィギュアーツは怒涛のラインナップで皆様のお財布を確実に痛めつけてきます。
先発を勤めるのは、仮面ライダーキバの最終フォームであるエンペラーフォームがいきなりの登場。
質感高くメタリック塗装で固められており、見た目の豪華さはかなりのものとなっています。

 

パッケージ

2_33_34_4

品質をお約束する、黄金色のパッケージとなっております。

 

仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

5_56_4

メタリックカラーで全身固められた豪華な全身。
マントを背負う分やや後方に重量過多気味なのが気になるところ。

7_38_29

可動部位は首二重・肩・上腕ロール・肘二重・手首二重・胸・腰・股関節二重・大腿ロール・膝二重・足首・爪先
股関節は下方向への引き出し軸が備わっています。足首はボールジョイント式。

必殺技発動ポーズをがんばってみたものの、やっぱりセンスの問題となかなか立たないのであきらめました・・・。

Photo_3

背中のマントは右二枚・左二枚で背中に取り付け。
開くことは出来ますが、角度が付けられないのがちょっと残念。

1_33_44_5

差し替え手首は持ち手・平手・ポーズ手が左右。
付属品はザンバットソードだけとなっております。
また、左腕のタツロッドとバックルのキバットは取り外し可能。

7_4

ついでに、ザンバットソードからザンバットバットを取り外すことも可能。
柄と刀身が分離するようになっています。

2_45_66_5

付属品いろいろポージング。
ザンバットバットは刀身をスライドさせることができるようになっております。
腰とザンバットバットの額にある各種フエッスルは取り外し不可。まぁこの小ささなら当然ですが。

 
 
 

Photo_4

来週はダークキバと初代プリキュアのホワイト&ブラックが登場。
だったら今週ダークキバ出して今週2体来週2体にすればかったんじゃ・・・?と思わなくはないですが、もう一週待つとしましょう。

|

« GARO極魂 黄金騎士ガロ | トップページ | MG ダブルオークアンタ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。