« コトブキヤプラキット 武御雷 Type-00R | トップページ | Ultra Act ウルティメイトゼロ&カイザーベリアル »

2011年1月20日 (木)

GARO極魂 白夜騎士ダン

GARO極魂も早くも第三弾。今回はSP「白夜の魔獣」に登場しオイシイところをガロに持っていかれた宿命の騎士、白夜騎士ダンでございます。
魔戒騎士とは微妙に異なる白夜騎士の鎧を、極魂にふさわしく緻密に再現。小さいながらもハイクオリティを見せ付けてくれています。

 

パッケージ

12

パケはいつものテッカテカなプラ箱です。

 

白夜騎士 ダン

34

頭部・背部・肩アーマーの緻密なディティールはE&P版がそのまま小さくなったかのよう。
肩アーマー後ろのマントは肩アーマーと一体成型になっています。

・・・う~ん、上半身が、ちょっと、赤い、かなぁ・・・?

56

可動部位は首・肩・上腕ロール・肘・肘下ロール・手首・腰・股関節・大腿ロール・膝二重・足首
可動としてはガロやゼロとそう変わらないんですが、上腕ロールが抜けずに動かせるってこんなにも
素晴らしいものだったんですね・・・その代わり、肩アーマーの接続のボールジョイントが小さくて
可動範囲が広い代償にポロりやすいのですが。

789

差し替え手首は持ち手と平手が左右
付属品は白夜槍のみとなっています。
相変わらず得物の保持力がない手首。槍の柄中央の太くなっている部分を持たせてなんとか、っていうレベル。
白夜槍は軟質素材製なので、長期間重量が偏る飾り方をしていると曲がりそうな予感がひしひしと・・・。

 
 
 

Photo

これでガロ・ゼロ・ダンの三騎士が極魂で揃い踏み。
次にくるのはきっとキバでしょうね。ここでやっとGARO極魂の集大成が見られるか?期待だけはしたいところです。

|

« コトブキヤプラキット 武御雷 Type-00R | トップページ | Ultra Act ウルティメイトゼロ&カイザーベリアル »

コメント

it‘s not OK

投稿: | 2011年1月21日 (金) 18時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« コトブキヤプラキット 武御雷 Type-00R | トップページ | Ultra Act ウルティメイトゼロ&カイザーベリアル »