« MG ガンダムデスサイズヘル(EW) | トップページ | BB戦士 真・豪華 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム »

2011年2月26日 (土)

アニメイト池袋店 figma展に行って来ました

1_3

たまたまアニメイト池袋本店に寄ってみたらイベントフロアでfigma展なるものがやっていたので、
フロアスタッフの方に掲載の許可を頂き展示物を撮影してまいりました(撮影自体は自由とのことです)。
ワンフェスでお披露目になったものなどもあって、行く機会が得られなかった身としてはちょうどいい機会となりました。

2_4Brs3

まずはボーカロイドの皆様とBRSの皆様。
No.100予定のアペンドミクさんは立て看板ですのであしからず。
ゴールドソーさんはありましたが、巨大メカアームの子は展示されていませんでした。

4_45_46_4

「リリカルなのは」シリーズ勢ぞろい。
先日発売になったばかりのエリオと近日予定のはずのキャロが仲良く並んでいました。

Fate7Fate8

「Fate」シリーズはゲーム特装版付属のリリィさんに赤バーさんも展示されています。
アーチャーさんやうっかり王ギル様はまだでしょうかねぇ・・・?
Zero版バーサーカーやキャス狐さんなんかも希望だけはしたいところ。

0910

学園四コマ仲間ということで「けいおん!」と「らき☆すた」が並んで展示。
ハルヒコスのかがみはもう懐かしいの領域ですね・・・。

1112

「ハルヒ」シリーズはさすがの分量だけあって作品的なスペース量では断トツ。
初めて世に出たfigmaである超勇者ハルヒを目当てにゲーム特装版を買ったことに感慨にふける方もいることでしょう。

13Se1415

アペンドミクの巨大タペストリーをはさんで、流通限定の「東方」シリーズ、ゲームはタダでfigmaで制作費回収というコンセプトで
一時期話題になった「Se.きらら」シリーズ、三品とも限定品な「禁書目録」のお三方の展示。
SeきららエリアにMANA様が影も形もないのは・・・企画倒れしたか?
イカむsではなくインデックスさんはメインヒロインのはずなのに今だ出番なし。世知辛いなぁ・・・。

161718

「一騎当千」、「喰魂」、エヴァ三人娘のほか、シリーズというほど点数出てない方々その1。
ドロッセルお嬢様やエヴァ三人娘は発売当時各所でかなり語られていた記憶があります。

19_220_2

諸々その2。ドアラ・・・ネタ目的だ買った方が多数ではないでしょうか。この手のものでは珍しく
野球方面の方向けのファンアイテムとして売られることもあったとか何とか。

2122

諸々その3は野郎な方々。ダゴンナイッさんは別の場所にいます。
Ex-Rideパンダカー、虎カー、熊カーにいじめられる太子が実にシュールでした。

23

ここからは今後の予定の皆様。
「ストライクウィッチーズ」第二弾も無事リリースされるようで何よりです。おんなじ方向性でISは・・・ないな、デカすぎる。

2425

怒涛の発売決定ラッシュであっというまに13ライダー全員発売が決定した「カメンライダードラゴンナイト」の皆様。
今後のラインアップを収めたケース内で唯一発売中であるダゴンナイッさんは奥のベンチでオニキスさんと語らっています。

26

WF速報にて特リボに対抗か!?と話題になったロボコップさんはまだ無彩色試作の状態での展示。

272829

麗しの女性陣の中にただひとり紛れ込んだアララギさん。
予定通りならKOS-MOSはリリース済みだったはずなんですけどねぇ・・・今後の予定として分類されてしまっております。

 

30

で、最後はこの人、figma初の1/1となるアニメ店長。一応figmaの関節のような関節構造が仕込んであって動くそうです。

とまぁ、こんな感じのイベントでした。
スペースはそんなに広くはないですが、大半のものがケースに遮られることなく見ることが出来るようになっていて
結構見ごたえのあるイベントでした。
WFに行けなかった池袋近隣の方、暇なときに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ついでに6Fで気に入った発売中のfigmaを買っていくとアニメ店長も喜ぶと思います。

|

« MG ガンダムデスサイズヘル(EW) | トップページ | BB戦士 真・豪華 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。