« D-Arts オメガモン | トップページ | Robot魂 エルガイム »

2011年2月24日 (木)

武装神姫 真珠剣士型MMS オールベルン & 黒曜剣士型MMS ジールベルン

まだまだ続くよ月刊武装神姫。
今月はイベントで好評だったので正式商品化という経緯を辿った、「何度目だフミカネ」でおなじみ島田フミカネ氏デザインによる
剣士型オールベルンと、同系機ジールベルン。
オールベルンについてはバトマスで装備だけ有料DLCとして提供されていたので、どんなものかご存知の方も多いかと思われます。

今回はライト方面で実にシンプルかつ扱いやすい、そして何よりお手ごろ価格というところが設定的にも現実的にもそのとおりということで
久々に入門用としてもいい按配のアイテムになっています。

 

パッケージ

123
456

パケはこんな感じ。白2黒2と同じカラーリングなのはたまたま・・・でしょう。
内容量が少なめなので箱も薄いのです。

で、今回の二作と来月の白2リペ&黒2リペには先着購入特典として等身大ブックマークがオマケでもらえます。
今回のイラストはオルベ・ジルベ・オルベ背景違い(シクレ)の三種類。
・・・二つともジルベでした・・・。

 
 

真珠剣士型MMS オールベルン

O7O8O9

白子に似たシンプルなカラーリングの素体ですが、背中はぱっくり開いております。

O0O1O2

本体に武装を取り付け。
上腕部の拡張スペーサーが必要なのは、何気に久しぶりではないでしょうか。
差し替え表情フェイスその1はテレ顔。

O3

武装状態の後頭部にはレーネ・アイネスの武装などに使われている可動付ジョイントが埋め込まれており、
ロングヘアーを可動させることができるようになっております。
白子の微妙可動のボール接続ロングヘアー、可動をあきらめてスペース確保に走ったレーネの武装後頭部を経て
ここにようやくたどり着いたわけですな。

O4O5O6

背面の武装ユニットと「オービタルバックラー」を装備、片手剣「ラリマ=クリミナル」を付属のジョイントを使って腰に下げてフル武装。
背面ユニットの翼を高めの角度につけると髪を持ち上げる必要が出てきます。
差し替え表情パーツその2は叫び顔。

O7_2

「オービタルバックラー」は、取付軸を引っこ抜くと手首の軸と同径の穴が開くので、手首と腕の間に装着させてやることもできます。
・・・プロテクトシェード?

 

黒曜剣士型MMS ジールベルン

Z8Z9

こちらも黒子に似たシンプルな素体カラー。
気だるそうな表情は、その筋の人にはたまらないものがあるでしょう。

Z0Z1Z2

本体装備を装着。首筋の輪っかは可動しませんのであしからず。
差し替え表情パーツは赤みが差した感じの呆れ顔。

Z3Z4Z5

背面ユニットと「コラル=ビエント」、「クリムゾンラスト」を装備したフル武装。
二機ともプリマの衣装のようなシルエットと随所のクリアパーツが優雅さを演出しています。
スカートアーマーと背面ウィングユニットは両機とも可動して表情付けに一役買ってくれます。
差し替え表情パーツその2は薄ら笑い顔。

Z6

「クリムゾンラスト」も取り付け軸を抜くことで手首と腕で挟み込む形での装着が可能となっています。

 
 
 
 

Photo

最後はノーマル表情で揃い踏み。
ビッグバイパー型やら砲子リペやら柳瀬&黒星の変形バイク型だの、ブレイブルーのνが間違って神姫として掲載されるだのと
新しい情報がいくつも飛び込んできたワンフェス情報と模型誌情報。
とりあえず来月の白2黒2リペを乗り越えれば、その次は再販とビーマニMMSだからお休みできるかな・・・。

で、バトマス2の発売決定にあわせて新規参戦予定のエウクランテが受注再販受付中。
こちらもお忘れなきよう・・・まだ手に入れていない方、買い増ししたい方、お早めに。
ちなみにバトマス廉価版発売に合わせて3/3からDLC割引キャンペーンもやるそうで。未入手武装がある方、
素体は高くて手が出なかった方、バトマス2にはDLCキャラたちにもストーリーが実装されるとのことなので、
この機会に手に入れておくのはいかがでしょうか。

|

« D-Arts オメガモン | トップページ | Robot魂 エルガイム »

コメント

かっこいい・・・

剣と盾と言うのがまたいいですね~

突然ですが
良ければ相互リンクしませんか

投稿: METAタグならボー | 2013年5月26日 (日) 10時43分

>ジールベルンの差し替え表情は恥じらい顔と叫び顔かと…
神姫に限らず基本的に差し替え表情の名付けは個人の主観によるところが大きいです。
公式と食い違っていることもあるでしょうがご容赦頂ければと思います。
 
>確かν-13(ニュー)の方だと・・・
あら・・・覚え違いか見間違いでしたかね。訂正しておきます。ご指摘ありがとうございます。

投稿: ひまじん(管理) | 2011年2月25日 (金) 23時03分

>ブレイブルーのμ
確かν-13(ニュー)の方だと・・・
μだとμ-12(ミュー)になっちゃう

投稿: | 2011年2月25日 (金) 10時22分

ジールベルンの差し替え表情は恥じらい顔と叫び顔かと…間違ってたらサーセンm(__)m

ブックマーカー、自分も二枚ともジールベルンでしたorz

投稿: | 2011年2月24日 (木) 20時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« D-Arts オメガモン | トップページ | Robot魂 エルガイム »