« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ & 黄金騎士 ガロ | トップページ | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ »

2011年4月14日 (木)

コトブキヤプラキット ガンノウズ

合間合間にコトブキヤ。
というわけで、最近になって急に立体化商品の報が増えてきたメダロット関連のひとつである
ブキヤプラ版の
一発目となるガンノウズがついにリリースとなりました。

ホイホイさんやロックマンの流れを汲む、イージーキットながら可動性も考えられた仕上がりで
普段プラモを作らない人でもそれほど難なく組めるキットとなっています。

 

パッケージ

1_52_43_4

パケはいつものブキヤプラ装丁。
6月にメダビーリリースの告知も載っています。

4_4

とのことです。ご注意を。

5_4

後述のセリフスタンドに取り付けするセリフカードは別紙。
厚紙や同じ厚みのプラシートを用意してそこに印刷・書き込んで使うのもよさそうです。

 

KBT10-M ガンノウズ

6_47_3

さすがはコトブキヤの立体化力、といったところの再現度。
ブキヤプラ恒例の塗装済みパーツは右腕ガンマグナムの白い部分とバイザー各種の縁取りの黒の二点となっています。
バイザーと胸の緑、無色透明のエフェクトパーツ類はクリアパーツを使っています。

080910

可動部位は首2箇所・肩・肘・肘下ロール・手首・腰・股関節・大腿ロール・膝・足首2箇所
足首の形状の問題から若干接地は良くないですが、足が大きいので安定感はあります。

1_62_5
3_54_55_5

差替え手首は平手2種が左右
差替えフェイスは笑い・怒り・無着色の3種
付属品はガンマグナム発射エフェクト・ガンマグナム弾丸3つ・ガンガトリング発射エフェクト4つ・
セリフスタンド・フライングベース取り付けアタッチメントとなっています。
差替え表情は、ツノを外すと出てくるバイザーのツマミを摘まんで引き抜いて交換します。
また、背中のフタをあけた内部にメダル収納・取り出しギミックが搭載されています。

6_57_48_2

付属品いろいろポージング。
ガンマグナムには付属品に弾丸があることから察した方も居るかもしれませんが、スプリングアクションで
弾丸を飛ばすことができるようになっています。はるか昔のBB戦士のタネガシマライフルの要領ですな。
弾丸発射とエフェクトパーツは同時使用もできるようになっています。
ガンガトリングのほうは普通にエフェクトパーツが取り付けられるだけです。
可動の自由度がかなり高いので、いろいろいじって楽しめます。敵役が増えればゲームのようなバトルシーンを
再現することもできるようになるでしょう。

 
 
 
 
 

Photo_3

コトブキヤのプラキットのほか、バンダイのD-Artsからもメダロットがリリース予定。
2011年になってなぜ突然メダロットに注目を?と思うところもありますが、ここは素直に乗っかって
楽しみにさせてもらうのが一番でしょうな。

|

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ & 黄金騎士 ガロ | トップページ | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。