« スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター | トップページ | GARO極魂 暗黒騎士 キバ »

2011年5月26日 (木)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

今月のSHFは、オーズの数ある形態の中から、劇場版で御披露目となったコンボであるタジャドルコンボ。

本体そのものは既存のオーズと同様なので感触も従来通りですが、今作に関しては別途エフェクトパーツセットが
商店売りとして用意されていたこともあり、拡張性という面からも楽しめるようになっているアイテムとなっています。

 

パッケージ

123

パケはいつものSHFオーズ装丁。
鳥系の赤メダルコンボということで全面赤尽くし。

 

仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

45

赤塗装部は胸部オーラングサークルの紋様のみマット塗装、他の赤はメタリックレッド塗装となっており
テカり具合とスーツの黒との対比がいい感じ。
タカヘッド・ブレイブの顔面部は複眼ごと赤クリアで覆われております。

678

可動部位は首二重・肩・上腕ロール・肘二重・手首三重・胸・腰・股関節二重・大腿ロール・膝二重・足首・爪先
可動面に関してはタトバ以来続くオーズ可動そのもの。足首可動への頓着の無さもいつも通りとなっています。

0910

差替え手首は平手・武器持ち手・オースキャナー持ち手が左右
付属品はタジャスピナーと・・・またまたまたまたメダジャリバー。まさかプトティラやブラカワニにも付くんじゃないでしょうね・・・?
タジャスピナーの前面部分はクリアレッド成型で、胸と同じ紋様が刻み込まれています。特段ギミックの類は仕込まれておりません。
保持は手首のグリップのみ。前腕部への固定はないのでポーズに合わせて向きを調整できるのはいいんですが、保持力がちょっと心配。

1_22_23_2

付属品いろいろポージング。
物足りなさはタジャドルエフェクトセットを投入することで補うか、待ちきれなければ自作するしかないかと。

 
 
 
 

Photo

ここからがばっと脛が開いてプロミネンスドロップに移行するにはタジャドルエフェクトセットを買ってね!ということで〆。
連呼してきたタジャドルエフェクトセットですが、現品見てからにしたい方のために二次受注を受け付けるとのこと。
一次受注時に発注忘れていた方もフォローのチャンスですのでお忘れなきよう。

あとついでに、ウチでは取り扱わなかったSHFサンジのパケにあって中身にない表情パーツについては
問い合わせた方には別途対応するとのことなので、購入された方は取り急ぎお問い合わせ下さい。

来月には相方であるバースの他、パーマンやら銀河美少年やらシャドームーンがリリース予定。
シンケンジャーに続きゴーカイジャーからもリリースされたり、先日発表された10月発送予定の商店品目もえらいことになってたり、
SHFの販売スケジュールがすごいことになってるなぁ・・・。


追記 5/26 21:05

某模型裏の記事で見ましたが、タジャドルだけは背中のボタン状のパーツが外れるとのこと。
エフェクトセットの翼や孔雀羽のパーツはここに取り付けることになるのかな?
展開コンドルレッグは本品の膝関節から先を抜き取っての交換のようですが・・・私のは抜けませんでした・・・どうしよう。

|

« スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター | トップページ | GARO極魂 暗黒騎士 キバ »

コメント

お返事有り難うございます。

基本的に少ない枚数の写真で判別しなければいけないので、即ポチリっていうのは躊躇しちゃいますよね…

幸いイベント以外に秋葉原で魂Webの商品をショールームで確認出来るのでチェックしまくってますがw

その都度購買意欲が湧いてプレバン貧乏になりそうです……

投稿: ハーティス | 2011年5月28日 (土) 19時57分

>ハーティス 様
当サイトをご覧頂きありがとうございます。
 
現品が出る前に受注締め切りっていうのは困り物ですよね。大ハズレだったら泣くに泣けない・・・
幸い金魂ビッグオーやらロボ魂アルビオン&聖天、ホイホイさんにこのタジャドルと
質の良いアイテムばかりなので助かってますが。

アーツも昔はライダー御用達かと思えるラインナップだったのに、今じゃ人の形してて
ロボじゃなけりゃ他シリーズと被らない限り大概のものは扱えそうな位の勢いに
なっちゃいましたもんね・・・そりゃ山ほど出すものあるわけだ。

投稿: ひまじん(管理) | 2011年5月27日 (金) 23時21分

購入前だったので参考になりました。

エフェクトパーツセット頼んでるんで買う気満々だったんですがねw

フィギュアーツだけでも結構な攻勢ですよね…

投稿: ハーティス | 2011年5月27日 (金) 18時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター | トップページ | GARO極魂 暗黒騎士 キバ »