« WF'11夏限定リボルテック 武御雷 Type-00F | トップページ | WF先行販売武装神姫 月長剣士型MMS オールベルン・ルナーリア & 紫晶剣士型MMS ジールベルン・アメジスト »

2011年7月24日 (日)

ワンホビ’11夏限定figma アイギス重装Ver & ロジャー・スミス

というわけで続けてWF限定レビュー第二弾は、今回も大好評だったGSC・MAX物販よりP3 Fes版アイギスと
「The ビッグオー」主役ロジャーのfigmaでございます。

アイギスはバリエだからまだいいにしても、なぜ1作品の主役が期間限定に・・・やっぱり男だからか・・・?

重装アイギスはメティス、ロジャーはドロシーと組み合わせることでディスプレイの幅も広がるということで
ファンなら抑えておきたいアイテムとなっております。

 

パッケージ

1_22_3
3_34_35_2

アイギスはいかにも限定なシンプルパケに対し、ロジャーは従来品同様のパケ。
これはどういう・・・?

 

アイギス 重装Ver

I6I7

P3 Fesのアフターストリー主役として戦闘用のベストとバイザーを装備したバージョンということで、
装備が増えた箇所以外は基本的に通常版と同じものとなっています。
補助パーツを足裏にはめないと自立不可能なのも同じ。

I08I09I10

可動部位は首・肩・前腕・手首・手首スナップ・腰・股関節・膝
通常版と同じ可動部・可動域となっています。

I1I2
I3I4I5

差し替え手首は握り・持ち・平手2種・貫手の5種類
差し替え表情は正面・右目線睨み・左目線微笑みの三種類
付属品は通常版と同じハンドガンマガジンとSEES腕章のほか、ハンドガンエフェクト・バイザーオン前髪・キャノン腕となってます。
ハンドガンエフェクトは薬指と小指が離れているほうの平手の五指に差し込んで取り付けます。

I6_2I7_2I8

付属品いろいろポージング。
キャノン砲は前腕を関節ごと取り外して交換となります。
通常版とパーツを共用できますので、融通しあうことでディスプレイの幅も広がるかと。

 
 

ロジャー・スミス

R19R20

見事な逆三角形体型のロジャー氏。
ジャケットの胴体部分は軟質素材製となっているほか、肩口には切れ込みが入っており、、腕足の可動を妨げないようになっています。
通常顔が左目線固定なのは意見が分かれるところでしょうか。

R1R2R3

可動部位は首・肩・肘・手首・手首スナップ・腰・股関節・膝・足首
ショータイムポーズのため腕が前まで出せるように工夫されています。
スラックスのすその都合で足首可動は制限あり。

R4
R5R6R7

差し替え手首は握り2種・持ち手・平手2種の計5種類
差し替え表情はサングラス・叫びの2種類
付属品はアタッシュケースとリストウォッチ露出左前腕となっています。

アタッシュケースを開ければそこには札束がぎっしり。
腕捲り左前腕と叫びを組み合わせて、後ろに金魂ビッグオー(ホントに出ればMax合金ビッグオー)を据えてやれば
ショータイム気分満点で飾れることでしょう。

・・・今回も展示してたし、予約も取ってたようだけど、ホントに出るんでしょうね・・・?

 
 
 
 

Photo_2

この2体に加え、驚愕のデカさで会場でも「あのデカい箱なんだ!?」と話題となったキュウべぇ1/1ソフビとねんどろいど鹿目まどか制服Verの4点が
今夏ワンホビの物販ラインナップですが、これらは後日GSC通販ページでも受注(1/1インキュベーターは数に限りがあるそうですが)を
受け付けるので、会場にいけなかった人や惜しくも買えなかった方も一安心といったところ。
発注するにあたって、当サイトが検討の一助となれば幸いです。

|

« WF'11夏限定リボルテック 武御雷 Type-00F | トップページ | WF先行販売武装神姫 月長剣士型MMS オールベルン・ルナーリア & 紫晶剣士型MMS ジールベルン・アメジスト »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。