« DX超合金 YF-29 デュランダル(早乙女アルト機) | トップページ | S.H.フィギュアーツ アンク スタンドセット »

2011年7月14日 (木)

SIC極魂 マシントルネイダー

SIC極魂バイク第二弾として、アギトの愛車マシントルネイダーがスライダーモードへの変形ギミックを搭載しての登場となりました。
本家SICでのトルネイダーはボリュームはあったものの、なんちゃって変形かつ差し替えとなる前輪が抜けやすいという
物足りない結果でしたが、極魂版では本来の変形に近い形式かつポロリのない仕様となっており、安心して遊べる内容となっています。

パッケージ

12

パケはバイクだけあって極魂にしては大きめ。まぁ轟天ほどではないのですが。

 

マシントルネイダー

1_22_23
456

まずはバイクモード。
本家の縮小版という位置づけは相変わらずで、ディティールの細やかさなどは本家さながら。
変形ギミックの都合上ハンドル操作が出来ないようになっております。この小さなサイズでギミック搭載したからではありますが、
バイクトイとしてはどうなんだろうか・・・?
中央下部のスタンドは可動式となっています。

091011

手に持つ物もないのに持ち手が付いてた事から明白な話ではありますが、極魂アギトを乗せてやることもできます。
ライディングポーズもけっこうサマになってるのではないかと。

1_32_3
3_24_2

こんな感じに変形させてやることでスライダーモードへ。

S1S2S3
S4S5

トルネイダーのイメージソースらしい飛竜を思わせる形状のスライダーモード。
フロントカバーが大きく開いた翼をイメージしてるんでしょうな。

S2_2S3_2S1_2

フュエルタンクの蓋部分を脚部固定パーツに差し替えてやることで、スライダーモードへの搭乗も安定的に再現可能。
シート部分はさらに後方にスライド可動させることができるようになっています。
両モードで扱える透明なスタンドも付属。底面の穴に差し込んで使用します。

 
 

Photo

本家では久しぶりの昭和組からスカイライダーが出るそうで・・・昭和ライダー全員集合にようやく一歩前進ですな。
極魂の予定は聞きませんが、たまには本家で出ていないアイテムも見てみたいものです。

|

« DX超合金 YF-29 デュランダル(早乙女アルト機) | トップページ | S.H.フィギュアーツ アンク スタンドセット »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。