« SIC極魂 マシントルネイダー | トップページ | 魂FES限定SHF 仮面ライダーオーズ タマシーコンボ »

2011年7月14日 (木)

S.H.フィギュアーツ アンク スタンドセット

今月のSHF一発目はなんと初版特典から大出世で一般リリースを果たすという快挙を成した、オーズの相棒アンク。
オーズタトバコンボ初版特典版と違いより鮮やかに塗装を施されただけでなく、付属手首やオプションも増えた
さすが大出世な内容となっています。

 

パッケージ

5_26_27

パケはアンクだけということで小ぶり。デザインはオーズのものを踏襲しています。

 

アンク

282930

より鮮やかに、よりディティールも細かくなったことで、劇中により近づいております。
右の肘から先だけだというのにかなりの凝り性。右前腕だけでこれなら本体はどうなってしまうんだ・・・?
手首の可動や、他のSHFの前腕と差し替えられる仕様は特典版と変わりありません。 

1_42_4

差し替え手首は握り・平手・ポーズ・メダル持ち・棒アイス持ちの全5種類
付属の無色クリアのスタンドについては、土台に印刷がない代わりに、予備の支柱穴に取り付ける
セルメダルの山ジオラマを取り付けて楽しめるようになっています。

3_34_35_3

平手だけだった特典版と違い、さまざまな手首が増えたことで劇中再現という意味でも楽しみ方が広がる、値打ちの高い内容になっています。
メダル持ち手がつかむメダルがタカ・トラ・バッタの三色に塗り分けられているあたりもポイント高めかと。

 
 

Photo_2

特典版と並んでダブルアンクで〆。
来週には1号、再来週にはシャウタコンボが待っているという、またしてもフィギュアーツな一ヶ月となっております。

そういえばSHモンスターアーツなる姉妹ブランドが発表されたそうですね・・・初弾は国産怪獣映画の金字塔と言っても
過言ではないと思われるゴジラが務めるそうな。アクトの怪獣枠はさすがにフォローされないかなぁ・・・。

|

« SIC極魂 マシントルネイダー | トップページ | 魂FES限定SHF 仮面ライダーオーズ タマシーコンボ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。