« S.H.フィギュアーツ アンク スタンドセット | トップページ | Ultra Act イーヴィルティガ »

2011年7月16日 (土)

魂FES限定SHF 仮面ライダーオーズ タマシーコンボ

今回紹介するのは、7/16・17と東京秋葉原で開催された魂FES '11夏にて会場先行発売(後日受注販売受付予定あり)された、
SHFオーズの劇場版「レッツゴー仮面ライダー」限定コンボであるタマシーコンボ。

劇場版限定コンボ登場!と謳われていた割には劇中での出番はほんのちょっとという何だかなぁなコンボでしたが
限定品にするにはちょうどいいセレクトではないかと思われます。

 

パッケージ・オマケ

12

パケは従来サイズで、これまでのイベント限定品同様の中身が見えないパケ。

345

会場入場前までに魂Webメルマガに登録して、登録確認メールを持参して登録者用列に並ぶともらえる
会場限定の魂Stage Act.超合金もついでに紹介。
土台がまるまるダイキャスト製で、中央に「超合金」の彫りこみが入っています。
ずっしりとした重みは安定感抜群。支柱が重量に耐えられる限りは絶対的な安定感を持って展示させられそうです。

 

仮面ライダーオーズ タマシーコンボ

67

イマジン(もといモモタロス)メダルから来る大きく尖った肩アーマーと、ショッカーメダルから来る脚部の落ち着いた金色がいい感じ。
基本的な構造はこれまでのSHFオーズと変わりありません。

080910

可動部・可動域もこれまでSHFオーズ同様。脚部はタジャドルのリペなので足首可動はタジャドルに準じます。

1_2
2_23_24_2

付属品は平手・ジャリバー持ち手・オースキャナー持ち手が左右。
付属品は一切なし。三枚目のメダジャリバーは余ってたのを持たせています。
オースキャナーはともかく、他に得物が無いのに持ち手を付けているのは・・・さんざっぱらジャリバー付けてきたんだから
今ここで余ったジャリバー使っちゃいなよ!ってこと・・・なのか?使ってないんだけど。

 
 
 

Photo

「レッツゴー」で共闘したNew電王とのツーショットで〆。
完全なファンアイテムではありますが、受注受付もあるので気になる方は商店チェックを忘れずに。
会場ではSHFに限らずロマンあふれる展示が数多くあり、今後が楽しみな情報ばかりでした。
業者レポートも数多く来ているようなので、そちらでも改めてチェックしておきたいですね。

うん・・・輝光合身とか見えたのはきっと夢か幻か、だったんだよね・・・?

|

« S.H.フィギュアーツ アンク スタンドセット | トップページ | Ultra Act イーヴィルティガ »

コメント

>ハーティス 様
いつもご覧頂ありがとうございます。

タイバニはどういうわけか全ヒーロー(ほぼ監修中ですが)集結と気合入れてましたし、虎徹とバーナビーの非可動モデルが展示されてたりしましたしね。
男子はヒーロー、女子は中の人で盛り上がれるという久々にファン層の広くなりそうなアニメだけに注目もひとしお、といったところでしょうか。

撮影解禁となれば出る人も少なくなるでしょうし、列も溜まるしで大変だったのではないでしょうか。
聞く話によると、一般列1時間待ちに対しメルマガ登録列5分待ちとなったタイミングもあったそうで・・・。

物販に余裕ができたことについては、今回については東西連絡通路ショーケースでのシャイナ&カシオスや黄金聖闘士一同集結以外に
星矢関連の見所も物販もないということで欧州系の方の来場が少なかったのもあるかも、という意見を見ました。
あとは、事前に受注・抽選販売が公知されていた上に現地物販の販売量があまりに多くて旨みが無いと判断したのか、
嫌らしい買い方をする方たちが減ったのが大きかったのでしょう。
今後も今回くらいゆったりと買えてのんびり展示列待ちできる環境ができるといいんですがね。

投稿: ひまじん(管理) | 2011年7月18日 (月) 15時00分

2日目に昼過ぎに行きましたが、展示の入場に多少時間が掛かりました。

原因はタイバニの撮影待ちでした。腐女子率高めでしたしね。
物販はガラガラで、チョッパーも「残り僅か」と出てましたが売り切れる様子は無かったですね。

タマシーを買わずにG-3と手拭い(勇者王とオーズ)買って帰りましたが…

投稿: ハーティス | 2011年7月18日 (月) 12時39分

返事遅れました

教えてくれて誠にありがとうございます!

投稿: BLUE | 2011年7月16日 (土) 23時41分

>BLUE 様
当サイトをご覧頂ありがとうございます。

自分は14時半過ぎに現地に着きましたが、その時点で既に物販列はなく、すんなりと物販フロアに入って買えました。
某家電量販店の特大サイズの袋いっぱいにタマシー他物販を大量に詰め込んでる人と何度かすれ違いましたがね・・・。

朝方は時間ごとに区分けして紙製のリストバンドを配布して、指定時間に集合して物販フロアに誘導するようにしていたようです。
それと、今日は何だかんだでSHF Zeroチョッパー(限定Ver)だけ売り切れた模様。タマシーだけ受注で他の限定品が
抽選だということで、いろんな意味での競争率が違うんでしょうかね?

物販アイテムの詳細が判明した上での明日ということで、今日の話が参考になるかは分かりませんが、一助になれば幸いです。

展示列については、魂Webメルマガの登録完了兼優先入場確認メールを係員に見せると一般列とは違う列に誘導されて
一般列より早めに展示フロアに入れるようになっています。
先着順ではありますが魂Stage Act.超合金ももらえますので、こっちのほうが断然お得ですよ。

投稿: ひまじん(管理) | 2011年7月16日 (土) 22時18分

タマシーコンボは何時くらいに並んで買いましたか?

投稿: BLUE | 2011年7月16日 (土) 21時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« S.H.フィギュアーツ アンク スタンドセット | トップページ | Ultra Act イーヴィルティガ »