« ワンホビ’11夏限定figma アイギス重装Ver & ロジャー・スミス | トップページ | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ »

2011年7月24日 (日)

WF先行販売武装神姫 月長剣士型MMS オールベルン・ルナーリア & 紫晶剣士型MMS ジールベルン・アメジスト

WF物販レビュー第三弾は、武装神姫ベルンズ第三の姉妹、月長石をイメージしたオールベルン・ルナーリアと
紫水晶(アメジスト)をイメージしたジールベルン・アメジストの2体。
コナスタ通販限定商品ではありますが、それに先駆けWFコナミ物販にて先行発売が行われておりましたので、
それを頂いてまいりました。

基本構造は全て既に第一の姉妹である真珠・黒曜姉妹に準じていますので、そちらのレビューと合わせてご覧ください。

 

パッケージオマケ

1_32_43_4
4_45_3

パケはいつもの装丁そのまんま。
限定リペバージョンのパケが単色刷りだったのも今は昔、ですな・・・。

1_42_5

で、今回のブツをわざわざWFまで買いに来た人のために、先行発売購入限定特典として画像の
イラストカードが各個1体につき1枚配っておりました。

 
 

月長剣士型MMS オールベルン・ルナーリア

O6O7O8

恐るべき肌色率!なんかだんだん素体のペイントが過激になってる気がする・・・。
白部分のペイントはパールホワイトになっております。

O9

今回のブツには表情フェイスが4つ付いておりまして、まずはその1テレ顔。
現物はもうちょっとチークが濃くて破壊力の高い仕上がりになっています。

O0O1O2

本体部分のみ装備の軽装に、表情フェイスその2の目閉じ顔。
装備状態の後ろ髪はフル装備状態を考慮して可動軸が備わっています。

O3O4O5
O6_2O7_2

勇ましい叫び顔にてフル装備。
今回のブツ、装備パーツの多くがクリア素材で成型されており、騎士らしい格調高いイメージをさらに高めてくれています。
その分他の姉妹よりお高いんですけどね・・・。

 

紫晶剣士型MMS ジールベルン・アメジスト

J18J19J20

こちらも脅威の肌色率・・・設定上「高温多湿の環境下に合わせてペイント面積を減らしている」ということですが・・・むぅ。
こちらにも表情フェイスが4つ付いておりまして、まずは目閉じ顔。
なお、オルベ・ジルベとも4つ目の表情フェイスは二つのブリスターの間にセロテープ止めされておりますのでご注意を。

J1J2J3

テレ顔で軽装パターン。
上腕の拡張スペーサーがゆるいのは個体差だと信じたいところ。

J4J5J6
J7J8

誇らしき叫び顔でフル装備。
こちらも武装はほぼ全てクリア成型。オルベより全体的な透過度が高く、光に当てたときの透け具合を楽しむこともできます。

 
 
 
 
 

Photo_3

最後は二人揃って通常顔で〆。
まさか4姉妹揃えておいてこの二人を逃す手は無いですよね?というわけで、ちょっと値段が高いので
これを初ベルンにする、というのはちょっと勧めにくいですが、既に姉妹をお持ちの方には絶対オススメの一品。
コナスタでの通販受付もありますので、当サイトや他サイト様の記事を参考に、是非購入を検討してみてくだされ。

|

« ワンホビ’11夏限定figma アイギス重装Ver & ロジャー・スミス | トップページ | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。