« リボルテック レーバテイン最終決戦仕様 | トップページ | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ »

2011年8月18日 (木)

Dアーツ ゼロ(1st Ver)

久方ぶりのDアーツから、発売中のエックスの無二の親友にして相棒、ゼロがX1及びイレハンのバージョンで登場となりました。
劇中再現度の高さは折り紙付きのエックスがベースとなっていることもあり、可動性や遊び応えはかなりのものとなっています。
発売中のエックスと絡めることで、さらに遊びの幅が広がること間違いなしの逸品です。

 

パッケージ

12

パケはほぼエックスと同じスタイル。
裏面はスペックノートがあったエックスと違い、商品画像のみというシンプルな内容になっています。

 

DR.W No.∞/Last No. ゼロ

345

エックス同様かなりの再現度での立体化は、ファン感涙もの。
額のゼットブレイン、胸部ゼットハート、両側頭部の耳状パーツ内側、足裏の噴出孔、ゼロバスター砲口はクリアパーツ製となっています。
特徴的なロン毛は根元部分で左右に可動するようになっています。

678

可動部位は首二重・肩・上腕ロール・肘二重・手首二重・胸・腰・股関節・大腿ロール・膝二重・足首三重
股関節の構造がエックス共々独特ながら、優秀な足首可動と全身の動きのよさのおかげでポージングはお手の物。
・・・まぁエックス同様ギミックの都合で肘が抜けやすい欠点もまた抱えているのですが。

9

差し替え手首はサムズアップと平手が左右
差し替え表情は正面・右目線・正面食いしばりの三種
付属品はゼロバスター・エフェクト取り付け用銃口・ショットエフェクトとなっています。
このサムズアップ、恐らくはプレイヤーキャラとなったX4以降でのステージクリアポーズを意識したものなんでしょうが、
なぜか細い棒状のものなら持たせられそうな構造なんですが・・・これは適当なフィギュアから鉄パイプを借りてきて
な・ん・ど・で・も!蘇るハゲを殴らせろということでしょうか?それともVer.2の布石・・・?

01_22_3

付属品いろいろポージング。
このバージョンのゼロは1、イレハン、X4ゼロ編のムービー等だけの出番ということで劇中再現となると
ちょっと厳しいのですが、そうは言ってもよく動くだけあって、弄り倒して楽しい仕上がりなので問題なし。
エックスがいるだけでも、イレハンでVAVAの襲撃にやられたエックスを抱き起こして迎撃するシーンや
うまくバラせばゼロバスターをエックスに託して逝くシーンの再現もできるので、エックス所持者には
購入絶対推奨でござます。

Photo

予想通りというかなんと言うかバスターの融通も利くので、イレハンにてアーマー無装備でシグマパレス3面まで来て
ゼロバスターを譲り受けたあとのエックスも再現できるのです。

 
 
 
 

Photo_2

俺のバスターはさっきからビンビンな感じで〆。
パケ裏にもあるとおり、次回のDアーツはX1・イレハン仕様のフルアーマーエックス。生エックスとの差し替えで
アーマー部分装備状態を再現できるようになっており、さらに劇中再現の幅を広げてくれることでしょう。

それもいいけど、ゼロVer.2確定報はまだですか・・・?

|

« リボルテック レーバテイン最終決戦仕様 | トップページ | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。