« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー | トップページ | S.I.C. Vol.59 仮面ライダーW ファングジョーカー & 仮面ライダースカル »

2011年8月26日 (金)

BRS The Game限定版同梱figma ホワイト・ロック・シューター

夏の終わりの大攻勢、いったんバンダイから離れましてお送りするのは、8/25発売となりましたBlack Rock Shooter The Gameの
高いほうの限定版ホワイトプレミアムボックスに同梱されております、同ゲーム中にも登場するホワイト・ロック・シューターのfigmaにでございます。

主役のThe Game版ブラック・ロック・シューターは12月発売ということで大分先駆けてのリリースとなりましたが
そちらの出来も期待させてくれる出来になっています。

 

パッケージ

1_32_33_3

パケはこんな感じ。
ゲームだけの通常版・ちっちゃい「ぷちっと」版WRSが付いた限定版・このWPBの計3種類リリースされております。

 

ホワイト・ロック・シューター

4_35_3

パーカーにホットパンツにオバニという、これでもかと女性的ラインを主張するコスチューム。
パーカーは被れません。

6_37_38_2

可動部位は首・肩・上腕ロール・肘・手首・手首スナップ(角度付持ち手以外)・胸・腰・股関節・大腿ロール・膝・足首
あとツーテールの付け根もfigma関節で可動します。
膝が丁度可動部に差し掛かってるリボン状パーツの都合で90度止まりであること以外は概ね基本的なfigma可動となっています。

0910
1_42_4

差し替え手首は握り・開き・平手・貫手・持ち手・角度付持ち手の6種が左右。可動の項でも触れたように
角度付持ち手だけスナップ関節がありません。
差し替え表情は舌なめずりと叫びの2種
付属品は右目発光前髪・武装展開襟パーツ・ホワイトウィング・ホワイトサイズとなっています。
「シュタインズゲート」キャラデザイン等でも知られるhuke氏がデザインしたキャラクターの特徴のひとつでもある
同心円状の瞳孔もしっかり再現されています。

3_44_4
5_46_4

フル武装形態はこんな感じに。
ただでさえピンヒールで武装が無くても立たせ難いのに、さらに重量バランスが厳しくなることもありスタンド必須。
ホワイトウィングは左右とも根元から計7箇所で可動し、飛翔するようにも攻撃するようにも表情付けできるようになっています。
ホワイトサイズはクリアピンクの刃部分が印象的な煌きを放っております。持たせるときには柄の白い部分を分解することになります。

 
 
 
 

Photo_2

12月のゲーム版BRSの前に、オリジナルデザイン版BRSとチャンバラ展示させて劇中再現っぽい感じにしてやるのもよろしいかと。
一番人気の限定版だけに予約していなかった方の入手は難しいかもしれませんが、発売後に
現物レポート見てから、と思っていた方のご健闘をお祈りいたします。

|

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー | トップページ | S.I.C. Vol.59 仮面ライダーW ファングジョーカー & 仮面ライダースカル »

コメント

>ハーティス 様

ふと思い出したのですが、同じくfigma同梱の限定版をリリースした Fate / Unlimited Code のPS2版もゲーム部分のパケが通常版と同じなので
リリィだけ抜いてゲームは売ったってな話が横行していたような。せっかく買ったゲームなんだからプレイしたほうがいいと思うんですがねぇ・・・?
 
WRSがさらにもう一段の変身を残しているという話は漏れ聞こえておりますが、ちまちまとしかプレイ出来ない環境上
まだお目にかかれる所までも辿り着いていないので、きっと見たら私も同じ思いを抱くんでしょうな・・・と思ってます。
一転BRSは何でも別バージョンがhuke氏の画集の限定版に付属するそうですな。あとはWF等で展示のあったバイクが出れば・・・!
 
くじ引き、言われてみればたまに大々的に売り出してるセガゲーがリリースされた時にやってた記憶がありますね。
最大の目玉である1等が出なきゃ撤退できない、でも1等だからなかなか出ない、くじ引きも時に残酷ですなぁ。
自分も行って1等以外のくじを減らすお手伝いが出来ればよかったのですが・・・。

投稿: ひまじん(管理) | 2011年8月31日 (水) 00時42分

確かに限定版にしては珍しいですよね。
ソフトだけ手放したという話もちらほら。

お陰でソフトの買取額の値崩れが早いことったら…


ゲームをプレイしての感想ですが
プレバンじゃないですが、WRSは追加パーツ通販とかで出して欲しいなーと思いましたね。


くじ引きですが、ソフマップAM館そばにあるクラブセガ新館店頭でやってました。

秋葉原の販売店で購入したレシートでソフト1本につき1回引ける…ってセガのソフト(ミクやけいおん等)でよくやってるやつです。

終了は19時予定だったんですが20時半くらいまでやってましたよ。

20時くらいに引かせてもらいましたが、見事ハズレましたw
スタッフ必死だったんで申し訳なかったですよ…

投稿: ハーティス | 2011年8月30日 (火) 20時38分

>ハーティス 様
いつもご覧頂ありがとう御座います。
 
中身のゲームは通常版と同じパッケージでしたから、ブツだけ抜いてゲームは売るって方法が出来るんですよね・・・。
昔は限定版だと専用パッケージになっててバーコードが読めなかったり限定版の表示が出るようになってたから
ガワやオマケも無いと売れないというケースが多かったようですが、経費削減なんでしょうかねぇ・・・?
自分が買いに行ったときは既に20時手前で各店舗閉店準備間際だったからかそういうイベントは見掛けませんでしたが、
1等は無事に出たんでしょうかねぇ・・・。

投稿: ひまじん(管理) | 2011年8月30日 (火) 19時47分

発売日に買いましたが、秋葉原では数軒に残ってましたけど大半は完売でしたね。

既に未開封中古が出回ってたのはナイショですがw

当日秋葉原ではくじ引きのイベントがありましたが、終了時間を過ぎても1等が当たらず

「1等が出るまで私達は帰れません!!」

嘆きのようなスタッフの呼び込みはいい思い出です。

投稿: ハーティス | 2011年8月30日 (火) 16時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー | トップページ | S.I.C. Vol.59 仮面ライダーW ファングジョーカー & 仮面ライダースカル »