« 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ &神話EX専用ディスプレイステージ | トップページ | BRS The Game限定版同梱figma ホワイト・ロック・シューター »

2011年8月26日 (金)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー

夏の終わりのバンダイ大攻勢第二弾は、よもやまさかこの内容で定価4000円割ると確定した時は誰しもが目を疑った、
SHF龍騎が驚愕のドラグレッダー同伴で登場となりました。
ドラグレッダーは限定版ではなく普通の付属品ですのでお間違いのないようお願いします。

一体なにがここまでバンダイを熱くさせたのかは知りませんが、龍騎本体は従来水準以上、ドラグレッダーも
決して手抜き造形や旧トイの流用ではなく完全なる新規造形でして、久々にバンダイの本気が拝めるアイテムとなっています。

 

パッケージ

123

パケはフィギュアーツ史上最大級と思われる、従来比約2倍以上の特大横長パッケージ。
ロボ魂エルガイムMk2とかちょっと大きめのBB戦士のパッケージに匹敵するサイズとなっています。

 

仮面ライダー龍騎

45

スタイリングやディティールには、一切手抜かり無し。
格子に隠れた複眼はクリア成型になっています。そういえば龍騎はこの複眼周りの格子が膨らんでいたような気がしたのですが・・・?

678

可動部位は首二重・肩・上腕ロール・肘二重・手首三重・胸・腰・股関節・大腿ロール・膝二重・足首三重・爪先
足首はダイキャスト仕様で安定性抜群。可動の阻害要因も特に無いのでがしがし動かして遊べます。
ちなみに前腕アーマーはドラグバイザー装備時の手首可動を考慮し回転するようになってます。

9

差し替え手首は平手2種と持ち手2種が左右に、アドベントカード保持用右手と使途不明の左手首が付属。
使途不明手首ですが、ドラグバイザーのグリップとの相性が丁度いい具合なので、これにつかうのがいいのかな、と思います。
付属品はドラグバイザー・ドラグクロー・ドラグセイバー・ドラグシールド2個・ドラグシールド手首保持用グリップ2個・
アドベントカード5枚(プラ製、アドベント・ストライクベント・ソードベント・ガードベント・ファイナルベント)
となっております。

01_22_2
3_24_25_2

付属品いろいろポージング。
ドラグバイザーは上面がスライドしスリットにアドベントカードを投入可能。この小ささでこの仕込み様はかなりのもの。
また、腰のベルトに装着されたカードデッキも取り外すことが出来るようになっています。
ドラグクローは口が開閉。首の筒を通した上で手首ジョイントで連結するので、下から見つつアタリをつけて取り付けるようにするといいかと。
ガードベントは取り付け部を差し替えることで、肩に取り付ける方式と手で持つ方式の両方が再現できます。
ちなみに、ドラグシールドやドラグバイザーを取り付ける際に肩や肘のハードポイントのパーツを取り外すのですが
個体によっては取り外すことでポロリ癖が付くことがあるので、管理にはご注意下さい。

6_27_2

そして最大の付属品、同縮尺のドラグレッダーでございます。
全長30cmオーバー、全11節可動、足の付け根と足首の可動、口の開閉、全身メタリックレッド塗装と
かなりのハイクオリティとなっております。
また、浮遊展示のため、龍騎の紋章がプリントされた土台と支柱3本が付属しています。
ドラグセイバーとドラグシールドは着脱式です。

 
 
 
 
 

Photo

最後は必殺ドラゴンライダーキックの構えで〆。
最大のライバルにして相棒であるナイトも、お供であるダークウィングにギミックをたんまり搭載した上に
必殺の飛翔斬再現エフェクトまで伴い登場というかなりの気合の入れ様。
今後も龍騎ライダーのリリースは続くそうですが、ディケイドに出たアビスまで出たりするのかな・・・?

|

« 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ &神話EX専用ディスプレイステージ | トップページ | BRS The Game限定版同梱figma ホワイト・ロック・シューター »

コメント

>ソラ 様
当サイトをご覧頂ありがとう御座います。
 
ご指摘ありがとう御座います。変な思い込みしてたみたいです・・・修正致します。

投稿: ひまじん(管理) | 2011年8月26日 (金) 23時59分

龍騎かっこいいですね、僕も今日買いました。
あと、アタックベントではなく正しくは「ストライクベント」です。

投稿: ソラ | 2011年8月26日 (金) 15時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ &神話EX専用ディスプレイステージ | トップページ | BRS The Game限定版同梱figma ホワイト・ロック・シューター »