« S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッド&ワイルドタイガー | トップページ | Robot魂 エールストライクガンダム »

2011年9月21日 (水)

D-Arts エックス フルアーマーVer

Dアーツ・ロックマンシリーズ第三弾として、X1・イレハンでのアーマー全装備状態のエックスがようやくの登場となりました。
エックスの腕足分解のギミックからリリースはほぼ確定的ではありましたが、こうして実物になるとまたいいものです。

単体での扱いもそうですが、生エックスやゼロと組み合わせることでさらにゲームシーンの再現度が跳ね上がる
組み合わせて楽しいアイテムでもありますので、そのへんも併せてご紹介します。

 

パッケージ

1_32_6

パケはさわやかな白にサイバーなX。エックスやゼロと同じ装丁になっています。

 

エックス フルアーマーVer

3_54_4

まだ凝ったギミックが搭載されていない時代だけあって、アーマー装備でもボディラインはシンプルそのもの。
額や耳のセンサー、足裏の噴出孔、アームパーツ銃口にクリアパーツが使われています。

5_46_47_4

可動部位は首2箇所・肩・上腕ロール・肘・手首二重・胸・腰・股関節・膝・足首三重
当然な話ではありますが、エックスやゼロと同じ関節構造になっています。

08
09_210_211_2

差し替え手首は平手左右のみ
差し替え表情は右目線叫びと左目線食いしばりの2種類
付属品はアームパーツ付ロックバスターMk-17、エフェクト取り付け用差し替え銃口、ノーマルショットエフェクト、
フルチャージショットエフェクト、フルチャージエフェクト保持用スタンドとなっています。
表情については生エックスとの共用が出来ますので、双方のポージングの幅が広がります。
ノーマルショットエフェクトは生エックス付属のものと同じですが、フルチャージエフェクトはあまりにデカく重すぎて
保持不可能なレベルなので、下から支えて保持するためのスタンドが付属しています。

2_73_64_5
5_56_5

三者揃い踏みにて組み換えのご紹介。
とりあえず基本なフットパーツのみ装備のほか、パーツ一部装備状態も生エックスとの組み換えで再現可能。
ステージ構成上の都合で実現しえない装備の組み合わせもできちゃいます。
また、ゼロとも各パーツの共用ができますので、イレハンでのゼロ腕装備状態やゼロとのミキシング形態も
できたりするのですよ・・・!

 
 
 

Photo_5

最後は二人並んで正義の一発!な感じで〆。
初報のときにはなんで今この時期にP4からイザナギがリリースなのかと思ったものですが、
P4アニメ化もそうなんですが携帯機移植版に格ゲー版なんてのも出るそうじゃないですか・・・
他のPTメンバーやそのペルソナなんてのも揃ったりすると卓上がにぎやかになりそうです。

 

そんなことよりゼロ 2nd Verはまだなんでしょうかねぇ!

|

« S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッド&ワイルドタイガー | トップページ | Robot魂 エールストライクガンダム »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。