« S.I.C. Vol.59 仮面ライダーW ファングジョーカー & 仮面ライダースカル | トップページ | Ultra Act グレンファイヤー »

2011年9月15日 (木)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカイザ

残念なことにフライングでも2日間に合わなかった・・・!
今月も盛りだくさんのフィギュアーツにて、「仮面ライダー555」劇中での初登場以後現在に至るまで根強い人気を誇る
仮面ライダーカイザがついにやってまいりました。

基礎部分はファイズ・ファイズブラスターの流用ということで安心の出来に豊富な付属品でありとあらゆるシーンに対応。
誰よりもカイザを愛する村上幸平氏も満足できるであろう出来となっています。

 

パッケージ

123

パケのカラーは黒地に紫で商品名。
フォトンブラッドの黄色が無くても、いかにもカイザらしい配色になっています。

 

仮面ライダーカイザ

45

下地としてファイズがあったこともあり、安心満足の出来。ただ、個体差かもしれませんが膝アーマーがポロりやすいのが気になるところ。
ベルトの右にカイザショット、左にカイザブレイガン、後ろにカイザポインター(収納状態)を取り付け可能。
カイザブレイガンを持たせるときはホルダーごと交換になります。

そういえば、カイザの眼の部分は紫色という印象があるのですが、光の加減だったんでしょうかねぇ・・・?

678

可動部位は首2箇所・肩・上腕ロール・肘二重・手首三重・胸・腰・股関節二重・大腿ロール・膝二重・足首三重・爪先
ダイキャスト製かつ可動幅の広い足首のおかげで安定性はバッチリ。股関節と腰の引き出し関節のおかげで
腰周りの可動性も高く、ポージングの幅が広くなっています。
右足可動の際にはカイザブレイガン(及びホルダー)の位置には気をつけたいところ。

91_3

差し替え手首は平手と持ち手が左右に、ポーズ手とカイザショット保持手が右のみ
付属品はカイザショット・カイザポインター(収納・展開)・カイザブレイガン(ホルダー懸架・使用中)・ブレイガン刃・
ブレイガンホルダー・バックル4種(通常・メモリなし・コード入力時・フォンなし)・カイザフォン ガンモード
ポーズ手は説明書上持ち手にはなってますが、草加変身時の襟を正すポーズやコード入力に使える
用途の広い形になってます。
カイザブレイガンはグリップの先端部分を差し替えることでブレードモードを再現しています。

2_23_24_2

付属品いろいろポージング。
カイザポインター(展開)の先端部分は根元で可動する点には注意したいところ。得物と持ち手の相性も良く、
付属品の豊富さやポージングの幅も広い設計になっていることもあり、ファイズともども弄って楽しいアイテムになっています。

 
 
 
 

Photo

同日に仮面ライダーアマゾンも発売になるほか、来週には戦隊枠からゴーカイレッド、アニメ枠からワイルドタイガーと
昨今人気のヒーローが同時リリース。今月のアーツはヒーロー祭ですな!

そういえば555ライダーではディエンドの御供にも使えるライオトルーパーのリリースが決まっていますが、
デルタが揃えば3ライダー揃い踏みが実現できるので早いところリリース決定の報が欲しいところです。

|

« S.I.C. Vol.59 仮面ライダーW ファングジョーカー & 仮面ライダースカル | トップページ | Ultra Act グレンファイヤー »

コメント

>ハーティス 様
いつもご覧頂ありがとう御座います。

やっぱりカイザの眼は紫だったんですよね・・・一番目立つ部位の配色が違うってのいうのは流石にこまりますよね。
サイドバッシャーか・・・まずは見本出てたバジン様から出てもらわないと。それまでは極魂バッシャーで我慢するとしましょうか。

投稿: ひまじん(管理) | 2011年9月22日 (木) 01時43分

913さん、パケ裏下の

写真はイメージです

を強調するかのように目が青いですね…

再販があるなら直してほしいなぁ。

ついでにサイドバッシャーも出して欲しいですよね。

投稿: ハーティス | 2011年9月17日 (土) 00時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« S.I.C. Vol.59 仮面ライダーW ファングジョーカー & 仮面ライダースカル | トップページ | Ultra Act グレンファイヤー »