« DX超合金 VF-25F メサイア(早乙女アルト機) リニューアルVer | トップページ | Robot魂 ヒーローマン »

2011年10月27日 (木)

S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックス・Jr&ゴーカイブルー

今月のフィギュアーツもアニメ&特撮ヒーローのダブルリリース。
先月のゴーカイレッド&ワイルドタイガーに続いて、ゴーカイブルーとバーナビーが登場となりました。
どちらもそろえて楽しいアイテムですので、先月のアイテムをお持ちならさらに見逃せないこと間違いなしとなっています。

なお、ゴーカイブルーもレッドに続き、予約・先着購入特典として専用ゴーカイダリンが付属。
今回も無事入手できましたので、合わせて紹介致します。

 

パッケージ・オマケ

123
45

パケはどちらもシリーズとしての統一感を踏襲したもの。
ゴーカイブルーの商品名周りはスカイブルーの箔押しとなっています。

67
89

オマケのゴーカイダリンはこんな感じ。レッド以外は座っての操舵となるため椅子も付属しています。

 

バーナビー・ブルックス・Jr

B0B1

燦然と輝くBANDAIロゴが眩しいスーパールーキー。
随所のクリアパーツが質感高い表現に一役買っているのはタイガー同様。
背中のバインダーは付け根でボールジョイント可動します。

B2B3B4

可動部位は首二重・肩・上腕ロール・肘二重・手首・胸・腰・股関節二重・大腿ロール・膝二重・足首三重・爪先
首と爪先が形状的な都合でちょっと動かしにくいほかは、概ねタイガーと同じ感覚で弄れますが、
手甲の下に肩アーマーが潜りやすく、肩アーマー縁の白塗装にちょっと注意が必要かも。

B5B6

差し替え手首は平手左右のみ。
付属品は差し替え右手甲・グッドラックモード用右足・スタンドとなっています。

B7B8B9

付属品でポージング少々。
右手甲の差し替えがなぜかと言えば、右手甲の企業ロゴを左手甲と同じクルセイドの宣伝からアマゾンの宣伝に差し替えるため。
グッドラック右足は大腿ロール部分からの差し替えで、膝と足首に可動あり。タイガーに比べると交換しやすくていい感じ。

 
 

B

荒ぶるスーパールーキーのポーズ!でゴーカイブルーへ参りましょう。
こんなポーズでもバランスとれば自立できるあたりは、足首ダイキャストの恩恵でしょうか。

 
 

ゴーカイブルー

G1G2

戦隊ヒーローなのでそういうものなわけですが、基本的にはレッドのリカラー。

G3G4G5

可動性ももちろんゴーカイレッドに準じますので割愛いたします。

G6G7

差し替え手首は平手・ポーズ・ガン持ち手・サーベル持ち手が左右に指差し右手とモバイレーツ持ち左手
付属品はゴーカイガン・ゴーカイサーベル・五刀流用ゴーカイサーベル1対・モバイレーツ・レンジャーキー2種・
ゴーカイガン用キー挿しパーツ・ゴーカイサーベル用キー挿しパーツ・五刀流用サーベル用キー挿しパーツ5個となっています。
モバイレーツにはレンジャーキーを差し込んで回転させるギミックが搭載されています。

G28G29G30

付属品でポージング少々。
ガンとサーベルのギミックはレッド同様。五刀流用サーベルのキー挿しパーツへの交換は、
単品サーベルやガンと違い、2箇所のピン止めだけに簡素化されています。
五刀流用サーベルのグリップは根元部分だけ1つにまとまっており、そこを持ち手で持たせるようになっています。
刃側が重くてちょっとバランス崩しがちではありますが・・・。

 

G

操舵席に座らせて〆。
ゴーカイダリンの舵はレッドのもの同様回転します。

 
 
 

Photo

そういえば先日より魂商店の新作受注が始まりましたが、Zero虎徹さんのせいでサーバー陥落したらしいですね・・・。
魂商店は基本受注販売なので、期限までに予約入れれば確実に買えますので、慌てない様お願いしますね。

で、今回紹介したバーナビーのブラックカラーバージョンが、次回魂ネイションで龍騎ブランク体と合わせてリリースされるんだとか。
こいつは・・・危険だ・・・!

|

« DX超合金 VF-25F メサイア(早乙女アルト機) リニューアルVer | トップページ | Robot魂 ヒーローマン »

コメント

わざわざの御返事ありがとうございます。

無事入手しましたよ。
列ばずに買える店を見つけたので、今後もこの手でいこうかと。
グッドラックモードの交換が怖い…

投稿: ハーティス | 2011年11月 2日 (水) 20時50分

>ハーティス様 匿名様
搭載とをご覧頂きありがとう御座います。

ハーティス様は無事買えましたでしょうか?スカイハイの発売も確定したことで、まだまだタイバニ攻勢は続きそうですね。

匿名様の件につきましては、私のほかにも紹介しているレビューサイト様や、あるいは本編劇中等と比較してみて、おかしいようであればバンダイに問い合わせてみるのが宜しいかと。

投稿: ひまじん(管理) | 2011年10月30日 (日) 19時43分

モバイレーツの裏のマークが潰れていました

ふつうは綺麗にマークありますよね

投稿: | 2011年10月29日 (土) 23時28分

いつも新作のアップ有り難うございます。

やはりダイキャスト足は安定感とれてイイですねぇ♪
とりあえず列んできますw

投稿: ハーティス | 2011年10月28日 (金) 20時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« DX超合金 VF-25F メサイア(早乙女アルト機) リニューアルVer | トップページ | Robot魂 ヒーローマン »