« Ultra Act ウルトラマンガイアV2 | トップページ | コトブキヤプラキット ゼロ(Ver.RZ) »

2011年10月20日 (木)

スーパーロボット超合金 ゴーカイオー

4ヶ月連続リリースキャンペーン第三弾を伴ってのリリースとなった今月のスパ超は、絶賛放送中となる
「海賊戦隊 ゴーカイジャー」の一号ロボ、ゴーカイオー。
戦隊ロボとしてはシンケンオーに続く第二弾ですが、現在最新かつ放送中の戦隊ロボが早くもリリースという異例の事態は、人気の証明でしょうか。

4ヶ月連続リリースキャンペーン、今回付属のエフェクトは「スラッシュ」。斬撃の際の剣の軌跡をエフェクト化したもので、
二刀流の剣術で闘うゴーカイオーにはピッタリのアイテム。予約・先着購入特典ですが入手できましたので併せて紹介します。

 

パッケージオマケ

1_32_33_4

パケは箔押しの「豪快!」が光るパッケージ。
裏面の内容物紹介ではちゃっかり次作デカレンジャーロボとの連動ギミックも紹介されています。

01_42_4

こちらがオマケのスラッシュエフェクト。
隙間に剣を差し込んでテンション固定する方式なので、ゴーカイオーの獲物ゴーカイケンに限らず、
長さと太さが適合すればどんな剣にでも対応可能となっています。

 

ゴーカイオー

4_35_4

戦隊ロボならではの左右非対称フォルムはそのままに、ミニプラばりの可動を実現、そして超合金の重量感と
いいどこ取りな仕上がり具合。背中のゴーカイダイヤルは回転し、針が真上を向く位置で固定できるようになっています。

6_37_28

可動部位は首・肩二重・上腕ロール・肘二重・手首二重・腰・股関節・膝二重・足首・爪先
肘・腰・足首に引き出し機構が備わっており、可動範囲を拡張できるようになっています。
サイドスカート・フロントスカートも大きく跳ね上げられるようになっているため、大腿可動の邪魔にならないようになっています。

9

差し替え手首は平手と持ち手が左右
付属品はゴーカイケン2振り、剣保持アタッチメント(腰に元々取付)、スタンド取付アタッチメント、
ゴーカイホー発射形態セット一式、発射エフェクトとなっています。
左右腕部に取り付ける砲弾パーツは、左右の別があるので取り付けの際はご注意を。

3_54_4
5_56_4

付属品とオマケでポージング少々。
ゴーカイホー発射形態の際は、各部のハッチを開いて砲弾パーツを取り付けて、胸部は砲台とまるごと差し替え。
脛に取り付けた砲弾パーツは、脹脛側に出っ張るスイッチを押すことで外せるようになります。
ハッチの内側までしっかりモールドが入っている芸コマぶりは相変わらずのいい仕事です。

 
 
 
 

Photo_2

中に乗り込むメイン操舵士とのツーショットで〆。
来月のデカレンジャーロボには疾走感を演出するエフェクトパーツがオマケで付くとのこと、
横っ飛びしながらの射撃シーンが多かった印象のあるデカレンジャーロボにはぴったりのエフェクトですな。
また、本作パケ裏での紹介にもあるように、「大いなる力」パトストライカーが付属し、デカゴーカイオーを
再現できるようになるとのことで、併せて持っておきたいアイテムになりそうです。

|

« Ultra Act ウルトラマンガイアV2 | トップページ | コトブキヤプラキット ゼロ(Ver.RZ) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。