« Ultra Act ミラーナイト | トップページ | スーパーロボット超合金 デカレンジャーロボ »

2011年11月17日 (木)

S.H.フィギュアーツ ゴーカイグリーン

秋の終わりのバンダイ特撮新作トイ祭り第三弾は、SHFゴーカイジャー第三弾、揃い踏みでの
微妙に変なポーズ担当ゴーカイグリーン。

既にレッド・ブルーが出ている上でのリリースということで既に概ねのところは皆様のお手元のレッド・ブルーで
予想は付いていると思いますが、今回は特別に、ゴーカイガレオンのマスコットであるナビィが付属しております。
レッドで言うところの腕組み、ブルーで言うところの五刀流ゴーカイサーベルの位置づけでしょうか。

今回もレッド・ブルー同様に、予約・先着購入の外付け特典としてゴーカイダリンが付属。
当然今回もそちらも併せてご紹介いたします。

 

パッケージ・オマケ

1_32_43_5

パッケージは緑の箔押しゴーカイジャー装丁。
裏面でナビィに触れてあげてよ・・・。

4_65_5
6_57_4

オマケのゴーカイダリンはブルーの特典のリカラー。舵の回転や舵の中央部に本体付属のレンジャーキーを
差し込めるあたりもそのままとなっています。

 


ゴーカイグリーン

8_39

レッド・ブルーのリカラーなので、造形面で特に語るところもないような。

01_42_5

可動面ももちろんレッド・ブルーと同様でございます。

3_6
4_55_46_4

差し替え手首は平手・開き手・ガン持ち手・サーベル持ち手が左右に指差し右手とモバイレーツ持ち右手
付属品はゴーカイガン・ゴーカイサーベル・モバイレーツ・レンジャーキー2種・キーエントリー済みパーツ(ガン用・サーベル用)に
特別オマケのナビィとなっております。
ナビィは首と足の付け根が軸可動、羽の付け根がボールジョイント可動するようになっています。
小さいながらにしっかり塗られていますが、羽の裏面に一切ディティールがないのがさびしい・・・。

7_58_49_2

付属品でポージング少々。
ゴーカイガン&サーベルも当然レッド・ブルーと同様の仕様となっています。装備面ではレッドと同じなので
差異はポーズで決めろ、ということでしょうな。

 
 
 

Photo_3

ナビィと一緒にダリンに乗り込み、ってな感じで〆。
残るゴーカイ勢、イエローとピンクは商店売り(受注締切済)でシルバーは年明けに決定。全員集合は暫くお預けですな。

続くSHFは、変則スケジュールで延期になっていたナイトが来週祝日にリリース、来月には王蛇。電王クライマックスに
タイバニ第三弾の牛角さんが登場となります。
年明けにもフォーゼがオプションセットを伴い登場ということで、年末年始もSHFはにぎやかなことになりそうです。

|

« Ultra Act ミラーナイト | トップページ | スーパーロボット超合金 デカレンジャーロボ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。