« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム & ロックバイソン | トップページ | スーパーロボット超合金 超竜神 »

2011年12月15日 (木)

超合金 ホイホイさん 重装備セット

おいまたブキヤ潰しかと言われつつもその出来は折り紙つきと評判を得た超合金ホイホイさん。
武器セットもよもやまさかの3セットリリースされ、これでもう・・・と思ったら、またやってくれやがりましたよバンダイさん。

今度はお下げ髪で金髪に通称アリスカラーのエプロンドレス、その上何をどうしたらGの駆除にこんなレベルのものが
必要になるのか!?と傍目には理解しがたい重装備ユニット二点を備え、7ヶ月ぶりに超合金ホイホイさんが帰ってきました。

付属のパーツの数より質で勝負な今作ですが、武器セットやオリジナルカラー版と組み合わせることでも
さらに楽しいだけあって、ファンなら購入必至のアイテムになっています。

 

パッケージ

12_23_2
4_26_2

パケはざっとこんな感じ。
蓋を開けて大きなベロを引き出すと中身とようやくご対面、という梱包はオリジナルカラー版と同じ。

 

ID-3 一撃殺虫! ホイホイさん

7_28

左右に垂らしたお下げ髪がチャームポイントな、アリスカラーバージョン。
髪型とカラーリング以外はオリジナルカラー版と全く同じ仕様です。

091011

可動や目玉の可動ギミックもオリジナルカラー版と同じですので、詳しくはオリジナルカラー版レビューをご参照下さい。
目の色が気にならないのであれば、オリジナルカラー版初回特典の「笑って!ホイホイさん」表情パーツに差し替えることも出来ます。
説明書では、目線変更の際にはおさげを取り外してから後頭部を分解するよう指示がありますが、
一応取り外さなくても後頭部を外すことはできるようになっています。

2_33_34_3

差し替え手首は刀持ち手・銃持ち手・平手が左右にレーザーライフル持ち右手
付属品は差し替え素足・日本刀・十六夜2本・レーザーライフルユニット・キャノンユニット・武装スタンドとなっています。
スタンドは付属の武装をセットしておけるほか、オリジナルカラー版付属の充電器スタンドや
商店売り武器セットの武装スタンドと連結できるようになっています。

ちなみに商品内容ですと銃持ち手は使用しないのですが、オリジナルカラー版からの武器流用や、
本体ないけど武器セットは買ったという人や他商品の武装を流用したい人向けに用意しているのでしょうか。
あって困るものではないので問題はないのですが。

5_26_37_3
8_29Photo_2

付属品でポージング少々。
十六夜の持たせにくさはオリジナルカラー版同様。柄を捻じ切ったという報告を寄せていただいた方も居ましたので
取り扱いにはご注意下さい。
キャノンとレーザーライフルは、本体のUSBコネクタのフタをあけてバックパックとして装着。
足回りのダイキャストのおかげで、背負い物があっても安定的に自立できます。

 
 
 
 
 

Photo_3

最後はインナーパッケージのイラスト風で〆。
さすがに超合金ホイホイさんもこれで打ち止めかな?コンバットさんやペストXさんまで行くかは売れ行き次第?

そういえば、超合金美少女フィギュアの流れとコンポKaハルヒシリーズの流れを受けて、アーマーガールズプロジェクトなる
新ブランドが来年から始まるそうですね・・・初弾はせっしー・・・行くしかないな、うん。

|

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム & ロックバイソン | トップページ | スーパーロボット超合金 超竜神 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。