« スーパーロボット超合金 超竜神 | トップページ | スーパーロボット超合金 ソーラーアクエリオン »

2011年12月21日 (水)

Ultra Act ジャンボット

今年最後のウルトラアクトは、ウルティメイトフォースゼロ最後のひとり、ジャンボット。
今年も数多くのアイテムがリリースされましたが、最後に来たのはロボ形星人系。
うまくいけばキングジョー他ロボ型星人系への道が切り開かれるか!?とも期待させてくれるアイテムです。 

さすがにジャンバードへの変形はオミットされてしまいましたが、今年一年の総決算ともいえるその仕上がりはかなりのもの。
アクト好きだけでなく、ロボ好きにも手にとって欲しいアイテムになっています。

パッケージ

12_23

パケは最近のアクトのパケを踏襲。
ガタイがいいので若干厚めになっています。

 

ジャンボット

45

メタリックレッドの照り返しが眩しいヒーロー然とした正面と、メカメカしい背面のギャップがたまりません。
ウルアクではおそらく初となるダイキャスト関節を使用しており、重量感も感じられる、いかにもロボらしい仕上がりになっています。

678

可動部位は首2箇所・肩二重・上腕ロール・肘二重・手首三重・胸・腰・股関節二重・大腿ロール・膝二重・足首三重・爪先
首には引き出し軸があり、真上近くまで見上げることが可能。
肘・膝・足首の関節部と爪先にはダイキャストが使用されており、安定感はかなりのものです。

9A

差し替え手首は持ち手左右のみ
付属品はジャンブレード刃・バトルアックス・ジャンナックルエフェクトとなっています。
最近のアクトの通例に従い、腰後ろの白いパネル部分を外してやると、開いた穴に魂Stageの軸を刺すことができるようになっています。

1_22_33_2

付属品でポージング少々。
ジャンナックルは左前腕を外して肘と前腕の間にエフェクトを取り付けることで再現。この都合で左前腕が
若干抜けやすい個体があるかもしれないので、適宜調整したほうがいいかも。
ジャンブレード・バトルアックスの刃部分は声の人つながりで言うとGNソード3以降みたいないい発色の
クリアグリーンが使われていて、実にいい感じの表現になっています。

 
 
 

Photo

ウルティメイトフォースゼロ、ウルトラアクトで全員集合!な感じで〆。
来年は2月のダイナからスタートとなるようですが、残る兄弟にアンドロメロスなどの枠があるらしく、
またアクショントイ好きを兼ねるウルトラファンにはたまらないウルトラの年になりそうです。

|

« スーパーロボット超合金 超竜神 | トップページ | スーパーロボット超合金 ソーラーアクエリオン »

コメント

初めまして。自分もウルトラアクト・ジャンボット手に入れました。確かに他のアクトに比べると、ダイキャスト仕様でズシリと重いですね。あと、股関節の可動がガタつきが気になります。
でも、ジャンキラーことジャンナインは楽しみですね。

投稿: ダイハード | 2011年12月30日 (金) 20時32分

>スター様
当サイトをご覧頂きありがとう御座います。

ロボトイ作らせたら日本一、いや世界一?のバンダイの実力が
遺憾なく発揮された結果ってヤツですね。
年末お忙しいとは思いますが、無事入手できることを祈っております。
 
あのメンツでミラーさんが一番オチに使いやすかったんですよ・・・。

投稿: ひまじん(管理) | 2011年12月23日 (金) 22時12分

記事乙です。
ジャンボットかっこいいですね。ロボロボしくてかっこいい
近所に売り場がないので買えるのが3日後くらいになりそうなのでマジつらいです
最後の画像なんでミラーナイトさんだけ落ちてるんだwww 他の皆みたいにかっこつけさせてあげてー!

投稿: スター | 2011年12月23日 (金) 18時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« スーパーロボット超合金 超竜神 | トップページ | スーパーロボット超合金 ソーラーアクエリオン »