« 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ | トップページ | D-Arts ロクショウ »

2012年1月19日 (木)

S.H.フィギュアーツ ゴーカイシルバー

超いまさらですが新年あけましておめでとうございます。
ブログっぽいは今年も元気にレビューやってまいりますのでよろしくお願いいたします。

というわけで、前年最終がゴールデンだったので今年の頭はギンギラギンにスタートを切ってみましょう。
今回紹介するのは今年初フィギュアーツとなった、スーパー戦隊が好きが高じてゴーカイジャーの一員となった
ゴーカイシルバーでございます。

もうすでにゴーカイについては一般3品限定1品あるので今更ではあるのですが、得物の違いもあって
なかなかにイジリがいのあるアイテムになっています。

 

パッケージ

123

パケはギンギラギンであんまりさりげなくないテッカテカ装丁・・・かと思ったら、赤青緑のような箔押しにはなっていないのでした。

 

ゴーカイシルバー

45

頭部形状のあたりが水兵を思わせるシルバーさん。
頭部・胸部造形以外は基本的に既存のゴーカイと同じです。

678

可動面もゴーカイ勢そのまんま。安心して扱えるという意味でもありますが。

091011

差し替え手首は平手・スピア持ち手・ガン持ち手・構え手が左右に、指さし右手・キー持ち手・セルラー持ち左手
付属品はゴーカイスピア2種(スピア・ガン)、ゴーカイセルラー、レンジャーキー銀
ほかのゴーカイ勢と違って、セルラーにはギミックがなくキーも装填状態は付属していません。

2_43_24_3

付属品でポージング少々。長物はやっぱりセンス次第だなぁと痛感させられる今日この頃。
スピアと持ち手との相性はそこそこで、両手持ちさせたほうが安定します。
ガンはグリップの形状の都合で持たせるのに一苦労。スピアの先っちょになる部分がチクチク痛いのですよ・・・。

 
 
 
 

Photo

ゴーカイ勢もあとは限定のピンクが届けば全員集合。で、ゴールドモードはいつですかね?

今月は来週にもフォーゼがオプションセット2種と共に来訪予定。そちらが今月ド本命、という方も多いのではないでしょうか。
今年も上期に戦隊からもライダーからもリリースが相次ぐそうで、年明け早々から目の離せないシリーズになること間違いなし、ですな。

|

« 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ | トップページ | D-Arts ロクショウ »

コメント

なんかゴーカイスピアは組み換えてアンカーモードにできるみたいですね

投稿: | 2012年1月21日 (土) 22時31分

記事乙です。
もうすぐコンプですね!やっぱり戦隊は5人そろってないとだめだと思うので全部出るのはいいですね!
資金面の理由で買えてないですけど^^
しょうがないとは思うけど画像で両手に持ってるセルラーとキーの大きさがほぼ一緒でワロタwww 使えへんww

投稿: スター | 2012年1月20日 (金) 00時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ | トップページ | D-Arts ロクショウ »