« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ・スタンド&エフェクトセット・モジュールセット01 | トップページ | S.I.C.極魂 サイドバッシャー »

2012年1月26日 (木)

スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット2

本日最後のレビューは、スパ超ガオガイガーをスターガオガイガーに換装するためのステルスガオー2と
ガトリングドライバーがセットになった、3に遅れてやってきた勝利の鍵セット2。

本体と鍵セット1・3と組み合わせことでTV本編の主要な仕様はほぼ網羅した形となり、展示の幅も広がるアイテムになっています。

 

パッケージ

1_52_6

デカデカと銀箔押しの「これが勝利の鍵だ!」が眩しいパケ。
映り込むから箔押しデカいのは撮影難しいんだよね・・・。

 

勝利の鍵セット2/スターガオガイガー

3_64_65_4

まずはセットの梱包内容。
ステルスガオー2・ガトリングドライバー・展示用スタンド・ウルテクエンジンフル稼働エフェクト・
ブロウクンファントム用エフェクト兼保持パーツ・プロテクトウォール用エフェクト兼保持パーツ・スタンドとなっています。
スタンドは支柱に僅かに高さを延長するパーツが用意されているほか、ステルスガオー2を展示するためのアタッチメントが付属。
また、ガオガイガー本体付属のアタッチメントを取り付けて本体用スタンドとして活用することもできます。

 

6_77_6

でっかい樽を左右に二つ背負ったスターガオガイガー。
後方へかなり重量バランスは偏りますが、翼を双方とも思いっきり後ろまで反らしたりしなければ
本体重量のおかげでそうそう倒れることはありません。

そういえば、「EI-01との決戦マップでHP改造段階に関わらずHP500以下まで減らしてからクリア」
なんてヘンテコな条件で獲得できたりしたこともありましたなぁ・・・。

8_5

樽の下側部分は、パーツを分解・交換することでウルテクエンジンフル稼働状態を再現できるようになっています。
内部メカがしっかり作り込んであって、エフェクトのクリアパーツを通して見ることが出来る仕掛けはなかなかいい感じ。

09_210_2

プロテクトウォールとブロウクンファントム。
どちらも本体付属のウォール・マグナムのエフェクトを併用することは出来ません。
取り付けの際には、エフェクト兼保持パーツを前腕に通してテンションが一番かかるところで止めて
パーツ外周の出っ張り部分を左右リング内側の凹にはめ込んで固定、という手法になります。

1112

ガトリングドライバーはディバイディングドライバーと同様、手首取り付け軸を使っての装着。
先端部分が回転するほか、クロー部分を開閉することもできます。
本体付属のディバイディングドライバーと同時装備することで、ダブルヘッドドライバーも再現できちゃうわけです。

 
 
 

Photo_2

最後はゴルディオンハンマー装備で〆。
勝利の鍵セット4は商店売りで、超竜神対応のSPパック等となりました。
ビッグボルフォッグが確定し撃龍神も来そうな気配、最強勇者ロボ軍団の充実もそう遠い話ではなさそうです。

|

« S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ・スタンド&エフェクトセット・モジュールセット01 | トップページ | S.I.C.極魂 サイドバッシャー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。