« Robot魂 アーバレスト ラムダ・ドライバ | トップページ | スーパーロボット超合金 ゼオライマー »

2012年2月23日 (木)

S.H.フィギュアーツ スカイハイ

SHFタイバニシリーズも早くも第4作。
今回のリリースは、キング・オブ・ヒーローにして珍言王、スカイハイでございます。
企業ロゴも当然ながらしっかりプリント済み、さりとて造形面も抜かりなし。卓上でポーズを決めれば
数々の御言葉が脳内再生されること間違いなしです。

 

パッケージ

1_42_53_5

パケはSHFタイバニ装丁。
アメコミ調の商品紹介ももうすっかり見慣れたものになってきた感がありますな。

 

スカイハイ

4_55_6

特徴的な頭部造形と背中のジェットパックが目を引くスカイハイさん。
肩の飾りは某銀河美少年と違い腕側で固定されているので、腕の可動の妨げになりません。
腰マントは牛角さん同様腰の横で固定し開くことが出来ます。
ついでに、ジェットパックも僅かながらスイング可動するようになっています。

6_47_48_3

可動部位は首・首根本・肩・上腕ロール・肘二重・手首三重・胸・腰・股関節二重・大腿ロール・膝二重・足首三重・爪先
安心と信頼のダイキャスト足でお届けいたします。
股関節の引き出し可動ですが、大腿部を覆っている部位がかなり大きく張り出していることもあり、
ライダー系ほどの効果がないのはちょっと残念。
首については根元で頷き・呷り見の可動ができるようになっていますが、襟の都合でほぼ正面向き限定での利用となります。

09_310_314

差し替え手首は貫手と表情違いの平手が2種
付属品は噴煙エフェクトパーツ・角が折れたフェイスパーツ・折れた角(ランナーごと梱包)・特製スタンドとなっています。
折れた角はかなり小さいので、ランナーから切り出した後は取り扱い要注意。

1_52_63_6

付属品でポージング少々。
付属品が少ない分はポージングと遊び心でフォロー、といったところですが、タイバニファンならそちらのほうは
得意分野でしょうから問題ないですね!

しかし・・・折れた角とか良く付けようと考えたもんだな・・・。

 
 
 

Photo_3

SHFタイバニからは、折り紙さんのリリース告知があり、まだまだ続く予感。
来月から3か月連続フォーゼ、合間にゾルダやスーパーシンケンレッド等もリリースということで、
飽きさせないラインナップが続く模様です。

|

« Robot魂 アーバレスト ラムダ・ドライバ | トップページ | スーパーロボット超合金 ゼオライマー »

コメント

ジェットパック展開は無しですか・・・細かい所ですが残念です

投稿: | 2012年2月23日 (木) 23時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« Robot魂 アーバレスト ラムダ・ドライバ | トップページ | スーパーロボット超合金 ゼオライマー »