« MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ | トップページ | 聖闘士聖衣神話EX スコーピオ ミロ »

2012年3月29日 (木)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ

今月最後のご紹介は、一週間延びての発売となったSHF。
フォーゼの第二フォーム、エレキステイツがリリースとなりました。

最終的な状態が心配された特徴的な全身金箔ボディも雰囲気バッチリの仕様に仕上がり、専用武器ビリーザロッドのほか
モジュールも2種備えた、ベースステイツ他と合わせても楽しいアイテムになっています。

 

パッケージ

123

パケはベースステイツと同じ装丁で全身に似たイエローカラー。
P4関連商品ではございませんので、お間違えの無いようお願いいたします。

 

仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ

45

人工衛星等に使われている、内部温度を保つための金色フィルムをイメージしたという全身のゴールデンさは
SHFに落とし込まれてもなお生かされています。
両肩回りの雷神様の電電太鼓みたいなパーツは、肩と前後で止められていますが、軟質素材製ということもあり
腕部可動に著しい阻害は与えないようになっています。

678

可動部位・可動域は基本的にベースステイツと同じになっています。
顔面が複眼ごと若干スモーク気味のクリアパーツで覆われており、ナナメから見たときの目の見え方は
若干賛否分かれるかもしれません。

0910

差し替え手首は平手2種が左右に右持ち手
付属品はビリーザロッド(コード部はエレキスイッチ有無の2種差し替え)・シザースモジュール・ビ-トモジュール・
エレキスイッチ・ビートスイッチ・シザーススイッチ各ON/OFF・1番スロット空状態パーツ・バガミール変形前/後となっています。
ベースステイツ同様にアストロスイッチのチェンジをわざわざON/OFFまで再現するためぞろぞろと付属。
管理とポロリ対策はしっかりしておかないと、ですなぁ・・・。
バガミールどちらもは完全固定でギミック等は備わっていません。

1_22_23_2
4_25_26_2

シザースモジュール・ビートモジュールはそれぞれ左前腕・右脛と差し替えで装着状態を再現。
シザースモジュールには刃部分の開閉ギミックが備わっています。
もちろんどちらのモジュールもベースステイツへの装着が可能ですし、逆にベースステイツやモジュールセットのものを
エレキに装着させるのも可能です。
また、今回は紹介しませんでしたが、右前腕も外せますので、ベースステイツに換装してエレキスイッチ初使用時の
右腕しか変化できなかった状態を一部再現することもできちゃいます。

7_28_29
01_3

エレキスイッチOFFを装填するならベースステイツじゃねーの?という突っ込みは御容赦頂くとして、
エレキスイッチにもちゃんとON/OFF用意されているためフォームチェンジも再現できる配慮はありがたいところ。
エレキステイツの専用装備ビリーザロッドの柄から伸びるイグニッションプラグは軟質素材で出来ており
鍔に3か所あるプラグソケットに挿入可能。エレキスイッチ装填状態に交換してベルトも1番スロットが
空の状態を再現するパーツを取り付けてやれば、必殺技発動状態を再現することもできるようになっています。

 
 
 
 

Photo

最後は付属モジュール全部乗せで〆。
来月はFire!祭りなスーパーシンケンレッド・ゾルダ・ファイヤーステイツと一挙3体リリース予定。
そういえば7月リリース情報も入ってきましたが、電王ソードやストロンガーと一緒にタイバニから
ルナティックさんも来ちゃうんですね・・・売れてるってすごいなぁ、と感心感服です。

|

« MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ | トップページ | 聖闘士聖衣神話EX スコーピオ ミロ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。